ニュース
» 2020年06月23日 12時07分 公開

ぴ、ピカチュウウゥゥ! 炎天下の中持って帰った“ピカチュウドーナツ”が無残な姿に成り果てていた

溶けてやがる! 遅すぎたんだ!

[コンタケ,ねとらぼ]

 炎天下の中で持ち帰った“ピカチュウドーナツ”を家で開封した写真が、だいぶ大変なことになっており人気を集めています。これはピカチュウ……だったもの……。



ピカチュウ ドーナツ ミスタードーナツ 台湾 ドロドロ ぴ、ピカチュウウゥゥ!

 この写真を投稿したのは、台湾在住のまちゃさん(@1007hiro)。現在台湾のミスタードーナツではポケモンコラボを実施しており、ピカチュウの顔をかたどったドーナツを販売しています。


ピカチュウ ドーナツ ミスタードーナツ 台湾 ドロドロ 本来のピカチュウ(ミスドの姿)

 まちゃさんもこのコラボのピカチュウドーナツを購入したのですが、この日の台北市は36度、体感温度は45度の真夏日。ゆっくり歩いて持ち帰ったため箱の中で溶けてしまったようで、家で開封したときには変わり果てた姿になっていました。まるで正面からばくれつパンチでも食らっているかのような……。


ピカチュウ ドーナツ ミスタードーナツ 台湾 ドロドロ この日の台湾。暑い!

 この写真にリプライ欄などでは、「これを思い出しました」と似たような顔になっているさまざまな画像が貼られている他、「ピカチュウはコダックに進化した!」「ポケモンセンターですら回復は見込めなさそう……」「Oh noooo」「『ヴぃげぢょおおおおう』って鳴きそう」といった声が寄せられていました。

 なお、このピカチュウドーナツは、以前日本でも販売されたことがあります。その際は店内で手作りしているため、顔のパーツの位置がいろいろとハンドメイド感あふれる個性的な配置になったピカチュウが多数作り出され話題になっていました。

画像提供:まちゃさん(@1007hiro)



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10