ニュース
» 2020年06月25日 15時06分 公開

江口拓也が週刊誌報道に苦言 「こんな生活がしたくて声優目指したわけじゃない」

「理不尽なシステムには、負けたくない」

[小西菜穂,ねとらぼ]

 声優の江口拓也さんが6月25日、週刊誌で引退済みの女性声優との同棲、結婚間近などと報じられたことを受け、ブログエントリを更新。「その時は自分から公表したい」と報道内容を一部否定するとともに、「こんな生活がしたくて声優目指したわけじゃない」と嘆いています。

江口拓也 週刊誌 フライデー 苦言 反論 遠藤ゆりか 江口拓也さん(画像は「エイティワン・プロデュース」公式サイトから)

 江口さんは『FRIDAY』デジタル版が掲載した内容について「僕なりの意見を述べたいと思います」と、「週刊誌について」と題したブログ記事を公開。「同棲相手と結婚間近」というニュースについて「今後、未来を共にしたいと思うパートナーと結婚という選択をするのであれば、その時は自分から公表したい」と同棲については言及せず、結婚に関する報道を否定しました。「細かなプライベートは出さず、非日常を提供する人物でありたい」という自身のスタンスを維持してきたこともあり、報道について言及することはためらったそうですが、「週刊誌などが勝手に記事にするくらいなら」「自ら発信したほうがいいとの判断に至りました」と公表を決めた意図を明らかにしました。

江口拓也 週刊誌 フライデー 苦言 反論 遠藤ゆりか 数々の人気作品に出演(画像は江口拓也公式Instagramから)

 併せて江口さんは「謎の車やら人物に追い回されてた」と今回の報道にいたるまでのいきさつを明かし、「こんな生活がしたくて声優目指したわけじゃないのになあ、、、って思うこともある」と苦言。「人によってはとんでもない精神的苦痛」「普通に考えて怖い」と胸の内を告白しました。「いまのところ、泣き寝入りしかない」としながらも「理不尽なシステムには、負けたくない」と意思表示しています。

 江口さんによるブログ更新のお知らせツイートは、1万6000回以上リツイート。ファンは「一般人が同じ事したり、されたりしたらストーカーなのに芸能関係者なら何されても、記者なら何してもOKって理不尽ですよね」「有名税だとかで片付けて欲しくないですね」と江口さんの考えに理解を示しています。



関連キーワード

声優 | 結婚 | 同棲 | 異議・反論


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.