連載
» 2020年06月26日 20時00分 公開

【オタ母あるある漫画】非オタの夫が教えてくれる「推しの重大ニュース」、もうずっと前に知ってるやつ

気持ちはありがたく受け取っておく!

[漫画:ニック佐藤,ねとらぼ]

 2児を育てるワーキングマザーのフミエさん(33歳)は、推しを愛する女としての顔(推し活ネームは「カーマイン」)も持ち合わせている“オタ母”です。そんなフミエさんの夫は非オタク。妻のオタ活をどのように見ているのか……?

オタ母あるある
オタ母あるある
オタ母あるある

 フミエさんの推しは3次元。オタクグッズはそれほど購入しているわけではありませんが、部屋の一角のDVD棚の(推しに)偏ったラインアップを見て、夫さんは「妻は○○(推し)がすごく好きらしい」ということは認識しているようです。ただ、どのようなファンなのか、どれくらいのファンなのかの詳細は知りません。

オタ母あるある
オタ母あるある
オタ母あるある

 でも、妻が好きなものについての話題を出したい気持ちはあるようで、インターネットのニュースやSNSで推しについての話題を見かけると「ママ! ママの好きな○○が来年○○ってイベントに出るらしいよ!」と教えてくれます。

 しかし夫よ……その情報はもうず〜〜〜っと前に知ってる、なんだったら情報解禁後数分にオタ友からすでに教わっている! でも教えてくれる気持ちがかわいいので、ありがたく受け取るフミエさんなのでした。たまに「その情報は知らなかった!」となるときもあるので、夫情報網もあなどれません!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.