ニュース
» 2020年07月02日 20時00分 公開

「スマホより僕を見てほしいワン!」 かわいすぎるかまってアピールをするサモエドにほっこり

僕だよ!

[カタクリコ,ねとらぼ]

 スマホをいじる飼い主さんに、かまってアピールをするサモエドわんこがとってもかわいくてほっこりするんです。



 わんこさんたちは、大好きな飼い主さんが自分に注目してくれていないと、あれやこれやと関心をひこうとするものですよね。真っ白もふもふボディーのサモエド犬・サモちゃんは、飼い主のあゆみ(@ayumi58908)さんがスマホを操作していて自分を見てくれていないと……視界にひょっこりとフレームインしてくるんです。この満面のにっこり笑顔、たまりません!


ALT 僕だよ!
ALT ばぁ!

 かわいすぎるこの行動にTwitterのコメント欄には「かわいいかまってアピール」「たまらんかわいいです」「めっちゃ笑顔!!いい笑顔!」とメロメロになったみなさんからのコメントが。「うちの犬は、スマホを見始めると正面に座り…たたき落とします」というツワモノわんこの報告も!



 ちなみにサモちゃん、飼い主さんが無視していると後ろに回り込んでのぞき込んでくるそうです。サモちゃんもお強い! こんなにもかわいいアピールをされたら、スマホどころじゃなくなっちゃいますね。

 Twitter(@ayumi58908)やInstagram(samoyed_samopi)では、そんなサモちゃんのいとおしい姿をたくさん見られますよ。




画像提供:あゆみ(@ayumi58908)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.