ニュース
» 2020年07月08日 14時25分 公開

高橋真麻、出産後初の生放送は父・英樹のオフィスから“リモート出演” 「主人が娘の面倒をみてくれたので助かりました」

レギュラー出演している「バイキング」に復帰しました。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 フリーアナウンサーの高橋真麻さんが7月7日にブログを更新。出産後、初めて情報番組「バイキング」(フジテレビ系)に生出演したことをブログで報告しました。

高橋真麻 高橋英樹 出産 復帰 バイキング 子供 出産後の生放送に出演したことを報告した高橋さん(画像は高橋真麻オフィシャルブログから)

 約3カ月ぶりの「バイキング」は、父で俳優の高橋英樹さんのオフィスからリモート出演したことを報告した真麻さん。「今日は主人が娘の面倒をみてくれたので助かりました」と感謝の気持ちを明かしており、「保育園のことなど色々やらなくては」と育児の今後についてもつづっています。

 高橋さんは、5月1日に第1子である長女を出産。7月1日には、英樹さんが書いたブログが原因で、「ベビー同伴で仕事復帰」などの見出しでネットニュースが拡散されていましたが、真麻さんが「間もなく少しずつ仕事を再開させて頂きますがベビー同伴ではありません」ときっぱり否定。その後、真麻さんは7月6日に出産後初のイベントへ出席していました。

高橋真麻 高橋英樹 出産 復帰 バイキング 子供 娘と英樹さん、真麻さんの3ショット(画像は高橋真麻オフィシャルブログから)

高橋真麻 高橋英樹 出産 復帰 バイキング 子供 出産後初のイベントでの真麻さん(画像は高橋真麻オフィシャルブログから)

 ファンからは「生放送の復帰おめでとうございます」と祝福する声とともに「バイキングで久しぶりにテレビの真麻さん やっぱり笑顔が最高!」と称賛する声も。他にも、「マイペースに頑張ってくださいね。応援してます」というエールも届いていました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10