ニュース
» 2020年07月08日 18時35分 公開

りゅうちぇる、親友ぺえの“サプライズ”に感涙 育児を絶賛した手紙に「ありがとうございます……」「まさか泣くとは」

こんなすてきな手紙もらってみたい。

[斉藤賢弘,ねとらぼ]

 タレントのりゅうちぇるさんが7月8日、妊娠・出産・育児の総合ブランド「たまひよ」の公式YouTubeチャンネルに登場。親交が深いぺえさんの手紙に感涙し、「ヤバかったです!」と本音を漏らしました。


 りゅうちぇるさんは2016年12月にタレントのぺこさんと結婚。2018年7月に長男のリンクくんが誕生した後、忙しい中でも1週間につき丸1日以上は家族と過ごす時間を大切にしており、「子のためにパパとして気付いてあげられることが増えるのは一番いいな」との思いから、日本アタッチメント育児協会が実施する「育児セラピスト」1級も取得しました。最近では、Instagramのストーリーズに寄せられた、子育てを「手伝う」という態度の夫への悩みに対して、「“手伝う”という言葉はどうなのかな?」「甘えてるのではなくて、子育ては基本的に1人で全てやるのは不可能です」と持論を展開し、反響を呼んでいます。

りゅうちぇる ぺこ ぺえ 育児 リンク リンクくんの手洗いをするりゅうちぇるさん(画像はぺこInstagramから)

 この日の配信では、りゅうちぇるさんとぺえさんが、リンクくんの育児について対談。りゅうちぇるさんが仕事に出ている間、ぺこさんとぺえさんがリンクくんの面倒を見るなど、3者による「チーム育児」の詳細が明らかとなりました。2人の話が一段落するや、ぺえさんは父親2年目を迎えるりゅうちぇるさんに向けて、サプライズとなる手紙を読み始めます。

 手紙の中でぺえさんは、仕事から帰宅後すぐ家事に参加し、リンクくんの面倒を見続けるりゅうちぇるさんを「立派すぎるお父さんです」と称賛。「芯のある、強い人間だと前から思っていたけど、こんなにたくましく頼りがいのあるお父さんの姿を見られるなんて、リンクが生まれる前は思っていませんでした」と続けると、りゅうちぇるさんは「ありがとうございます……」と涙声で漏らし、手にしたティッシュで目元をぬぐい始めます。

りゅうちぇる ぺこ ぺえ 育児 リンク 感動的な手紙に思わず涙(画像はYouTubeから)

 ぺえさんは、育児を本気で楽しむ2人を間近で見て、「本当に愛って存在するんだな」と実感したといい、「この2人からの全力の愛は、必ずリンクに伝わっています! 『パパ、ママ、今日も本当にありがとう。大好きだよ』と寝る前に必ず思ってくれています! 『生んでくれてありがとう』って、リンクの言葉でりゅうちぇるとぺこに伝えてくれる日を私も楽しみにしています!」と手紙を締めくくりました。

 周囲から大きな拍手が飛ぶ中で、りゅうちぇるさんはしきりに顔を拭きながら、「意味分かんないけどうれしい!」と感極まった調子でコメント。親しいぺえさんの言葉なだけに、リンクくんの育児について「当たってたんだな」と自信が湧いたそうで、「何よりもぺえからの手紙ってのがヤバかったです!」と心底うれしそうな様子をみせます。その後も感動が抑えきれなかったようで、視聴者コメントのコーナーに入る直前に、「まさか泣くとは思わなかった……」と吐露していました。

りゅうちぇる ぺこ ぺえ 育児 リンク 涙が止まらないりゅうちぇるさんに拍手の嵐(画像はYouTubeから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.