ニュース
» 2020年07月09日 19時00分 公開

ティータイムに用意するのは……戦車!? 英国陸軍が独特すぎる「紅茶の入れ方」動画を公開

戦車やらゴツい搭乗員などが出てくる割に、紅茶は普通においしそう……。

[鈴木伊玖馬,ねとらぼ]

 日々の生活で欠かせないティータイムを楽しむために、戦車を使って紅茶をいれるという動画を、英国陸軍が公開して話題になっています。

photo 戦車を使った紅茶の入れ方って……?(画像はTwitterから)

 英国陸軍の兵士が用意したのは、紅茶のティーバッグ、マグカップ、牛乳、スプーン、砂糖、そしてどこのご家庭にもある戦車……センシャ? 思わず「何を言っているんだ」と言いたくなりますが、彼らにとっては当たり前のことのようですね。

 どういやって紅茶をいれるのかと眺めていたら、戦車内から四角いボックスを取り出しました。これは車内に置いてある湯沸かし器で、戦車のエンジンを起動させた時に、余剰電力を使ってお湯を沸かしてくれる機械なのです。

 紅茶を入れるだけでなく、レトルト食品を温めるときにも使うそうです。

photo 戦車以外は一般的な物を使用(画像はTwitterから)
photo 戦車内に配備している湯沸かし器(画像はTwitterから)

 エリザベス女王の笑顔が描かれたマグカップに、ティーバッグを入れて、ボックス下部にあるハンドルを操作。どこの家庭にもある湯沸かし器や電気ケトルのように熱湯が出てきました。

photo 下の口からお湯を注ぎます(画像はTwitterから)

 紅茶をしっかり抽出したらティーバッグを取り出して、たっぷり牛乳を入れます。そして砂糖を加えてスプーンでかき混ぜると、なんともおいしそうなミルクティーができあがりました。

photo 紅茶を抽出したら牛乳を入れて(画像はTwitterから)
photo 砂糖を入れたら完成です(画像はTwitterから)
photo 楽しげに紅茶を飲む2人(画像はTwitterから)

 最後はできた紅茶で乾杯。戦車の上で、ティータイムを楽しみながら動画は締めくくられています。

 この投稿は「古くから続いている完璧な紅茶の入れ方についての議論を解決できる日が来るのを待ってるよ」と添えて、英国らしいジョークとユーモアを添えて、米国の独立記念日(7月4日)を祝うために、米軍の公式Twitterアカウント向けに投稿されたものです。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」