ニュース
» 2020年07月09日 19時00分 公開

ティータイムに用意するのは……戦車!? 英国陸軍が独特すぎる「紅茶の入れ方」動画を公開

戦車やらゴツい搭乗員などが出てくる割に、紅茶は普通においしそう……。

[鈴木伊玖馬,ねとらぼ]

 日々の生活で欠かせないティータイムを楽しむために、戦車を使って紅茶をいれるという動画を、英国陸軍が公開して話題になっています。

photo 戦車を使った紅茶の入れ方って……?(画像はTwitterから)

 英国陸軍の兵士が用意したのは、紅茶のティーバッグ、マグカップ、牛乳、スプーン、砂糖、そしてどこのご家庭にもある戦車……センシャ? 思わず「何を言っているんだ」と言いたくなりますが、彼らにとっては当たり前のことのようですね。

 どういやって紅茶をいれるのかと眺めていたら、戦車内から四角いボックスを取り出しました。これは車内に置いてある湯沸かし器で、戦車のエンジンを起動させた時に、余剰電力を使ってお湯を沸かしてくれる機械なのです。

 紅茶を入れるだけでなく、レトルト食品を温めるときにも使うそうです。

photo 戦車以外は一般的な物を使用(画像はTwitterから)
photo 戦車内に配備している湯沸かし器(画像はTwitterから)

 エリザベス女王の笑顔が描かれたマグカップに、ティーバッグを入れて、ボックス下部にあるハンドルを操作。どこの家庭にもある湯沸かし器や電気ケトルのように熱湯が出てきました。

photo 下の口からお湯を注ぎます(画像はTwitterから)

 紅茶をしっかり抽出したらティーバッグを取り出して、たっぷり牛乳を入れます。そして砂糖を加えてスプーンでかき混ぜると、なんともおいしそうなミルクティーができあがりました。

photo 紅茶を抽出したら牛乳を入れて(画像はTwitterから)
photo 砂糖を入れたら完成です(画像はTwitterから)
photo 楽しげに紅茶を飲む2人(画像はTwitterから)

 最後はできた紅茶で乾杯。戦車の上で、ティータイムを楽しみながら動画は締めくくられています。

 この投稿は「古くから続いている完璧な紅茶の入れ方についての議論を解決できる日が来るのを待ってるよ」と添えて、英国らしいジョークとユーモアを添えて、米国の独立記念日(7月4日)を祝うために、米軍の公式Twitterアカウント向けに投稿されたものです。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.