ニュース
» 2020年07月10日 14時00分 公開

ウルトラ戦士のLINEが「ウルトラマンの日」に流出! 「解読めっちゃ大変」「光の国の言葉はウルトラ難しいぜ」と話題に(1/2 ページ)

「時代はウルトラサインならぬウルトラLINEか」。

[Kikka,ねとらぼ]

 7月10日の「ウルトラマンの日」について、LINE風のアプリケーションで話すウルトラマンZとウルトラマンゼロの会話画面が流出し、「解読めっちゃ大変」「光の国の言葉はウルトラ難しいぜ」と話題を呼んでいます。ジュワッ!

 ウルトラマンが初めてお茶の間に登場した日、7月10日を記念して制定された「ウルトラマンの日」。ウルトラマンZ(@ultraman_series)の公式Twitterでは「#謎のウルトラ文字通信を受信」というハッシュタグとともに謎の文字が並ぶLINE風の画面が投稿されました。


ウルトラマン ウルトラ文字 ウルトラマンの日

ウルトラマン ウルトラ文字 ウルトラマンの日

 この文字は「ウルトラ文字」と呼ばれるもので、M78星雲ウルトラの星にいるウルトラ戦士たちが使っていると言われています。母音と子音の組み合わせとなっており、50音に近い使い方をするのが特徴です。

 今回流出したウルトラ文字のメッセージを解読してみると、「地球にウルトラマンの日という記念日がありまして」と話しかけるZにゼロが返信するという内容になっているのですが、あまりにも解読が難しいことから「ウルトラの星の言葉はウルトラ難しいぜ」「いや解読めっちゃ大変な割にほのぼのな会話!!」「時代はウルトラサインならぬウルトラLINEか」などの声が上がっています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10