ニュース
» 2020年07月10日 15時15分 公開

バンダイが『鬼滅の刃』フィギュアの非正規模倣品に注意喚起 「形状と色味が違う」「ロゴや刻印がない」

プライズ向けの「鬼滅の刃 フィギュア-絆ノ装-壱ノ型」で模倣品を確認。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 BANDAI SPIRITSのプライズ事業部が、2019年7月に発売した『鬼滅の刃』のフィギュアについて、非正規の模倣品が流通していると注意を呼びかけています。「弊社とは一切関わりのない製品であり、かつ版権元様からの正式な許諾なく不正に製造された知的財産権侵害品」とのこと。


鬼滅の刃 正規品と模倣品の比較。顔立ちの差が目立つ

鬼滅の刃 模倣品はパッケージにバンプレストのロゴがなく、台座にもBANDAI SPIRITSの刻印がない

 模倣品が発覚したのは、炭治郎のフィギュア「鬼滅の刃 フィギュア-絆ノ装-壱ノ型」。模倣品には、顔の縦横のバランスが大きく異なるほか、全体的に色が暗く細かい部分の処理が粗いといった相違点がみられます。

 また、パッケージや台座に正規のロゴや刻印が入っていないといった違いも。同製品をショッピングサイト等で入手する場合は、これらのポイントを確認しましょう。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.