ニュース
» 2020年07月17日 16時15分 公開

「君はヒーロー」 妹守り90針縫った6歳少年にアベンジャーズも敬意、クリス・エヴァンスやトム・ホランドらが称賛(1/2 ページ)

本物のヒーローに本物のヒーローからプレゼント。

[城川まちね,ねとらぼ]

 妹を守り顔に90針も縫う傷を負った6歳の少年に「キャプテン・アメリカ」の米俳優クリス・エヴァンスをはじめとするアベンジャーズのヒーローらが「君はヒーローだ」など相次いで称賛を送る動きが注目を集めています。ヒーローはヒーローを知る……!

アベンジャーズ ブリジャー・ウォーカー 90針という大けが……(画像はニッキー・ウォーカーのInstagramから)

 米ワイオミング州に住む6歳のブリジャー・ウォーカーくんは7月9日、犬に襲われそうになった妹をかばい頭と顔をかまれるも、妹を守りながらその場からの離脱に成功。90針も縫う傷を負ったブリジャーは「誰か死ななければいけないとしたら、僕であるべきと思った」とヒーロー然としたコメントを寄せており、治療後に腫れあがった縫い目だらけの顔で妹の肩を抱く姿は、痛々しくも堂々としています。

 妹を守ったブリジャーの武勇伝は彼の叔母ニッキーによりSNSで拡散。スーパーヒーローが大好きなおいのため、アベンジャーズのヒーローらへのメンション付きで投稿していましたが、これにクリスらが反応。クリスからのメッセージ動画を見るブリジャーの動画は記事執筆時点で150万回以上再生されています。

クリス・エヴァンス キャプテン・アメリカ ブリジャー・ウォーカー 本物だ! (画像はニッキー・ウォーカーのInstagramから)

 ブリジャーへのメッセージ動画でクリスは「ヘイ、ブリジャー、キャプテン・アメリカだよ」と呼びかけ、「君はヒーローだ。勇敢で無欲。君の妹は君がいてとても幸運だし、ご両親も誇らしいに違いない」と勇気ある行動を称賛。続けて、「君にはその価値がある」と本物のキャプテン・アメリカの盾を贈ることを約束し、「そのままでいてくれ。君みたいな人が必要なんだ」と熱いメッセージを送りました。

 敬愛するキャプテン・アメリカからのメッセージを見終わったブリジャーは、興奮気味の家族とは対照的にぼうぜんとし、感想を聞かれても少し照れ臭そうな様子。勇敢に妹を守ったお兄ちゃんとは別の顔を見せてくれます。

アベンジャーズ キャプテン・アメリカ ブリジャー・ウォーカー 仲良し兄妹(画像はニッキー・ウォーカーのInstagramから)

 また、「ハルク」の米俳優マーク・ラファロも「親愛なるブリジャー、君に起こったことを読んで伝えたいと思って」と反応。「他人の幸せを優先する人は、最も勇ましく思慮深い人。僕は君の勇気とハートに心から感心し尊敬する。本当の勇気とは、人を支配したり、戦ったり、タフガイみたいに練り歩くことじゃないんだ。本当の勇気は何をすることが正しいのか知り、それがときに自分を傷つけることになろうともやること。君は僕の出会ってきたたくさんの人よりずっと1人前の男だ。感嘆を込めて……マーク・ラファロ(ブルース・バナー/ハルク/プロフェッサー)」とブリジャーの行いをたたえました。

 そして「私はアベンジャーズじゃないけど」と前置きしつつ、映画「ドリーム」で知られる米女優オクタヴィア・スペンサーや米女優アン・ハサウェイらも小さなヒーローにエール。「私があなたの小さなヒーローをたたえるのと同じように彼ら(アベンジャーズ)も思うはず」(オクタヴィア)、「スーパーヒーローは見たらわかる。あなたの半分でも勇気があったらなって願う、ブリジャー」(アン・ハサウェイ)と気遣いをみせています。

 さらにMCUの視覚効果エディターであるブランドン・デイビスも、まだ傷あとが痛々しいブリジャーが微笑んでスパイダースーツを着ている写真に「素晴らしい、彼はこれに値するよね」とスパイダーマンに相当する勇気に惜しみない賛辞を送りました。

アベンジャーズ スパイダーマン ブリジャー・ウォーカー 誰よりもこのスーツが似合うことをしたんですね(画像はニッキー・ウォーカーのInstagramから)

 この動きは広がりをみせ、ついには「スパイダーマン」を演じる英俳優トム・ホランドとテレビ電話で話すことになったブリジャー。トムは「話を聞いて、君がすごく勇敢だと言いたかった。僕たちみんな君を誇りに思うし、妹は君みたいな兄がいて本当に幸運だね。君は勇気ある子で、君のやったことは簡単なことじゃない。自分を誇るべきだよ」とスパイダースーツを着て画面を見つめるブリジャーに伝えました。

アベンジャーズ スパイダーマン ブリジャー・ウォーカー 憧れのスパイダーマン!(画像はニッキー・ウォーカーのInstagramから)

 ブリジャーは緊張しているのか、トムに「どのアベンジャーが好き? スパイダーマン?」と聞かれても最初はうまく答えられませんが、両親に促されながら徐々にスパイダーマンの話題で打ち解ける場面も。ついには、トムから「スパイダーマン3」の撮影現場に招待するというサプライズプレゼントを贈られ、6歳の少年らしい無邪気な笑顔をのぞかせました。

アベンジャーズ ブリジャー・ウォーカー 妹はお兄ちゃんが大好きに違いない(画像はニッキー・ウォーカーのInstagramから)
アベンジャーズ ブリジャー・ウォーカー 縫合にも頑張って耐えたんですね(画像はニッキー・ウォーカーのInstagramから)

 なお、ニッキーによればブリジャーのけがはずいぶんよくなっているとのこと。大人でもなかなかできないことをやってのけた6歳の少年も、ヒーローたちからのメッセージには初々しい反応を見せてくれました。もしかすると今後他のヒーローたちからも何かサプライズがあるかもしれませんね。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 人気動画ジャンル「ゆっくり茶番劇」を第三者が商標登録し年10万円のライセンス契約を求める ZUNさん「法律に詳しい方に確認します」
  2. 華原朋美、“隠し子”巡る夫の虚言癖に怒り「私はだまされて結婚」 家を飛び出した親に2歳息子も「もうパパとはいわなくなりました」
  3. フワちゃん、指原莉乃同乗のクルマで事故 瞬間を伝える動画が「予想の10倍ぶつけてる」「笑い事ではない」と物議
  4. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の代理人が謝罪 「皆様に愛されている商標であることを存じておらず」「爆破予告については直ちに通報致しました」
  5. YOSHIKI、最愛の母が永眠 受けた喪失感の大きさに「まだ心の整理ができず」「涙が枯れるまで泣かせて」
  6. 「ディ、ディープすぎません?」「北斗担、間違いなく命日」 “恋マジ”広瀬アリス&松村北斗、ラストの“濃厚キスシーン”に視聴者あ然
  7. 有吉弘行、上島竜兵さんへ「本当にありがとうございますしかなかった」 涙ながらの追悼に「有吉さんが声を詰まらせるとは」
  8. 岩隈久志、高校卒業式でドレスをまとった長女との2ショットが美男美女すぎた 「恋人みたい」「親子には見えません」
  9. キンコン西野、勝手に婚姻届を出される 「絶対コイツなんすよ」“妻になりかけた女性”の目星も
  10. 子猫のときは白かったのに→「思った3倍柄と色出た」 猫のビフォーアフターに「どっちもかわいい!」の声