ニュース
» 2020年07月18日 18時36分 公開

三浦春馬さん、30歳で逝去 所属事務所が発表「詳細に関しましては、現在確認中」

信じられない。

[のとほのか,ねとらぼ]

 俳優の三浦春馬さんが死亡していたことが分かりました。所属事務所「アミューズ」が7月18日に公式サイトで発表しました。30歳でした。

三浦春馬 死亡 三浦さん(画像はアミューズ公式サイトから)

三浦春馬 死亡 所属事務所が発表(画像はアミューズ公式サイトから)

 所属事務所は、「弊社所属の三浦春馬が、2020年7月18日に亡くなりました」とコメント。「ファンの皆様、関係者の皆様におかれましては、ご心配、ご迷惑をお掛けしております」とした上で、「詳細に関しましては、現在確認中であり、改めてご報告させていただきます」と発表しています。

 三浦さんは1997年に放送されたNHKの連続テレビ小説「あぐり」で子役デビュー。以降、ドラマ「14才の母」や「恋空」「ブラッディ・マンデイ」などに出演し俳優として躍進。舞台「キンキーブーツ」では、第24回読売演劇大賞優秀男優賞と杉村春子賞を受賞するなど舞台俳優としても高い評価を集めた他、2019年6月からは「ポール・スミス」ブランド初の日本におけるメンズブランドアンバサダーに就任、2019年8月に放送されたドラマ「TWO WEEKS」(フジテレビ系)主題歌で歌手デビューを果たすなど多方面での活躍を見せていました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.