連載
» 2020年07月20日 09時30分 公開

あなたの今週の運勢は? ねとらぼ12星座占い【7月20日〜7月26日】 (4/13)

[マリ・カルロッタ・フォルトナータ,ねとらぼ]

【3位】ふたご座(双子座、Gemini)

占い

 精神的な豊かさを求めれば、あなたの運は上がっていきます。また、短期的に大きな利益を求めるより、長期的にある程度の利益を求めたほうが、大きな成功を収める兆しです。

ふたご座の全体運

 物質的な豊かさより、精神的な豊かさに重きを置くと吉です。欲しいものを買ったり、お金を増やしたり、という方向性の幸せより、自分の好きな人とつながることや、大切にしている人との時間を増やしたりすること、自分の知識を増やし、学ぶことなどに幸せを求めると、運気が上昇する兆しです。

 同時に、短期的に大きな利益を求めるよりも、長期的にある程度の利益を求めるような考え方で進めたほうが、物事はうまくいきます。短絡的にすぐの成功を求めるのではなく、長期で物事を見つめ、じっくりと利益を伸ばしていくような形を目指しましょう。そこから、あなたは驚くような成功を得る予感です。

 また、尊敬する人物がいるなら、その人物の教えを学び、模倣をしたりすることで、大きな飛躍ができそうです。真似ると言うと、よくないことだと思う人もいるかもしれませんが、そもそも学ぶという言葉は、真似るというところから来ているもの、真似ることは学ぶことです。まずは同じようにやってみることで、あなたは人生を切り開く力を得るでしょう。

ふたご座の仕事運

 今週は、あなた自身のことをたくさん話すよりも、人の話、特に上司の話を聞くようにすると、あなたに仕事のチャンスがもたらされるでしょう。仕事において、誰かしらと話をしているとき「だったら私は……」とか「私なら……」と自分の話にもっていかないように気を付けるといいかもしれません。

 協調性を持つと、周囲の人があなたの手助けをしてくれる兆しです。何か手助けをしてもらいたいことがあるのなら、自分のことだけでなく、相手のこと、ひいては周囲のこと、自分の所属する集団にとってメリットがあることを考えると大吉です。そこから、あなたの協力者が現れてくる予感です。

 全般に、地道に着実に努力すれば、ちゃんと報われるという良い運気です。仕事に誠実に向き合い、しっかりやっていくことです。派手さはなくとも、きちんとやればいいのです。あなたのその誠実さは、長く幸運を呼び込むでしょう。

今週ラッキーを呼び込むには

 お砂糖を入れた紅茶を飲んでみましょう。

今週、あなたを心から癒やしてくれる人

  • 鶯丸に似ている人 (刀剣乱舞)
  • 泉こなたに似ている人 (らき☆すた)

今週のラッキーアイテム

  • ファイナルファンタジーのグッズ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10