連載
» 2020年07月20日 09時30分 公開

あなたの今週の運勢は? ねとらぼ12星座占い【7月20日〜7月26日】 (11/13)

[マリ・カルロッタ・フォルトナータ,ねとらぼ]

【4位】やぎ座(山羊座、Capricornus)

占い

 あなたの意思をはっきり伝えれば、あなたの中に自信と力が生まれるでしょう。相手の顔色をうかがわないことです。

やぎ座の全体運

 はっきりイエス、ノーを言うことが、あなたに自信と力をもたらすでしょう。あなたがいいと思うならイエス、嫌ならノー。これは当たり前にできると思う人もいるかもしれませんが、実践するのは結構難しいことです。相手の顔色をうかがわず、あいまいな態度をとらず、あなたの意見をはっきり伝えましょう。あなたの考えできちんと決めて、それを相手に伝えることを続ければ、その瞬間嫌な顔をされたとしても、長期的に見れば、あなたは人から深く愛され、好かれていくでしょう。

 普通や常識、正しさから、少し外れてみてもいいのかもしれません。いつでもどこでも正しくある必要はないのです。時には正しいルートから外れることだって必要です。

 世の中には、不公平、不平等な状況があることを認めましょう。その上で、あなたはどのようにふるまい、何を選ぶのかを考えるのが重要になってきます。状況があなたにとって不利であったとしても打開策はあるはずですし、あなただけが有利な状況なのであれば、それを利用することを考えるのも大事です。あなたが現実を正面から見つめたとき、チャンスはやってきます。

やぎ座の仕事運

 難しい仕事に、熱意を持って取り組むことで、大きな成功を収められる兆しです。今週は、あえて困難な仕事や、難しい仕事に挑戦してみるといいかもしれません。あなたが一生懸命やれば、それに見合う成果や報酬が与えられるでしょう。

 仕事上で意見を求められたら、相手の顔色をうかがって無難なことを言うよりも、正直さをもって率直にあなたの考えを伝えたほうが、信用される結果になりそうです。信用されたい相手には、自分自身の考えをちゃんと伝えましょう。

 今週はあなたの欲望に忠実であってもいいのかもしれません。あなたが欲しいものを、仕事で追い求めれば、望む結果がもたらされるでしょう。欲しいものは欲しい、という勇気を持ちましょう。そしてそれに正直に走ることです。

今週ラッキーを呼び込むには

 おにぎりを握ってみましょう。

今週、あなたを心から癒やしてくれる人

  • イデア・シュラウドに似ている人 (ツイステッドワンダーランド)
  • 天野陽菜に似ている人 (天気の子)

今週のラッキーアイテム

  • 風鈴

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.