ニュース
» 2020年07月21日 20時27分 公開

ロンブー淳、YouTube一時離脱を報告 「大学院卒業が見込めるまでしっかりと向き合いたい」

休止中は、淳さん以外のメンバーで継続するとのこと。

[百合野綾,ねとらぼ]

 お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さんが7月20日、YouTubeチャンネル「ロンブーチャンネル」に動画を投稿。YouTubeでの活動から一時離脱することを発表しました。

【ご報告】YouTubeを1度離脱する理由
ロンドンブーツ1号2号 ロンブー 田村淳 YouTube 一時離脱することを発表した田村淳さん(画像はロンブーチャンネルから)

 淳さんは2019年12月に相方の田村亮さんと「LONDONBOOTS」を設立し、同時期にYouTubeチャンネルを開設。コンビでのYouTubeの活動について「本当にうれしいですし、(亮さんが復帰した)このタイミングで始められて良かった」と振り返りました。

 また、2019年より慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科に在学している淳さん。YouTubeの活動を一時離脱する理由について「大学院卒業が見込めるまで、しっかりと向き合いたい」と説明。亮さんもYouTubeに慣れてきたと感じてきたようで、自分がしばらく抜けてもYouTubeの運営が成り立つというめどが立ったとし、決意に至ったとのことです。

 さらに、SNSで叱咤(しった)激励やアドバイスを受けることには「ありがたいこと」としながらも、「ちょっと度を超えて、相手のことを傷つける言葉がある」と吐露。多忙なスケジュールの中で、余裕のなさに気が付いたようで「ちょっとだけお休みしつつ、しっかりと気持ちを立て直してからYouTubeに戻ってきたいと思います」と意気込みを語っています。

ロンドンブーツ1号2号 ロンブー 田村淳 YouTube キャパオーバーになりつつあったと明かした淳さん(画像はロンブーチャンネルから)

 亮さんの復帰には「YouTubeがあったからこそ頑張れたこともある」と感謝を伝えた上で「決してYouTubeを軽視していることではない」と否定。なお、淳さんが休止中も、亮さんをはじめとする運営メンバーで配信を継続していくとのことです。

 淳さんの報告に、ファンからは「亮さんの居場所を作ってくれた淳さん。落ち着いたらまた戻ってきてください」「学業、仕事、子育てに大変だ」「大学院卒業に向けて頑張ってください」「復帰待ってます!」など激励のコメントが寄せられていました。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」