ニュース
» 2020年07月24日 11時57分 公開

浜辺美波&観月ありさ、新型コロナのPCR検査で陰性報告 ドラマ共演の横浜流星に「体調が本当に心配です」

ひとまずよかった……。

[深戸進路,ねとらぼ]

 女優の浜辺美波さん、観月ありささんが7月23日、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)のPCR検査の結果が陰性だったことをSNSで発表しました。2人は新型コロナ感染が判明した俳優の横浜流星さんと新ドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系)で共演しています。


浜辺美波 観月ありさ 横浜流星 COVID-19 新型コロナ 私たちはどうかしている 濃厚接触者 PCR検査 インスタ 新ドラマ「私たちはどうかしている」で共演する横浜さん&浜辺さん(画像はドラマ「私たちはどうかしている」Instagramから)

 浜辺さんは、「一昨日受けましたPCR検査結果において『陰性』と報告を受けましたので、お知らせ致します。皆様にはご心配をお掛けして申し訳ありません」と報告。濃厚接触者からは外れているため今後も仕事を継続することを明かした他、「横浜さんの1日でも早い回復を願っています」と横浜さんの体調を気遣う言葉も残していました。

 観月さんも、抗原検査およびPCR検査で陰性だったことを報告。「流星くんの体調が本当に心配です」と浜辺さんと同じく横浜さんの早期回復を願っており、「キャストもスタッフも日々、現場以外でも自粛生活をし気をつけながら撮影に挑んでおりました。どこで感染するか分からないコロナ」と厳戒態勢の中でも感染の脅威があることを身にしみて実感したようでした。

浜辺美波 観月ありさ 横浜流星 COVID-19 新型コロナ 私たちはどうかしている 濃厚接触者 PCR検査 インスタ ドラマ撮影中の観月さん(画像は観月ありさInstagramから)

 横浜さんは20日夜、主演舞台「巌流島」の稽古(けいこ)帰りに倦怠(けんたい)感を覚え、発熱があったことから医療機関で検査を受けたところ感染が判明(関連記事)。同舞台で共演している俳優の伊藤健太郎さんも抗原検査とPCR検査を受けており、陰性ではあるものの濃厚接触者と判定されたため、2週間の自宅待機とされ、8月4日まで休業することが発表されています。

浜辺美波 観月ありさ 横浜流星 COVID-19 新型コロナ 私たちはどうかしている 濃厚接触者 PCR検査 インスタ 撮影現場でフェイスガードを着ける横浜さん(画像はドラマ「私たちはどうかしている」Instagramから)



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.