ニュース
» 2020年07月24日 19時32分 公開

古谷有美アナ、妊娠&結婚を発表 8月から産休へ「かけがえのない家族を守らなければ」

めでたい!

[のとほのか,ねとらぼ]

 TBSの古谷有美アナウンサーが7月24日、第1子妊娠をInstagramで報告。また、今年に入ってから結婚していたことも明かしています。

古谷有美 妊娠 結婚 TBS おめでとうございます!(画像は古谷有美公式Instagramから)
古谷有美 妊娠 結婚 TBS (画像は古谷有美公式Instagramから)

 「私事ではございますが今年に入って結婚をしこの度お腹に新たな命を授かりました」と直筆の手紙で妊娠と結婚を報告した古谷アナ。母子ともに健康とのことですが、今後については「これからお腹が大きくなるなか仕事を続けることにより周囲の皆様やテレビをご覧になる皆様に現状のコロナ禍ではご心配をおかけするであろうこと そして何よりかけがえのない家族を守らなければという思いもあり8月1日よりお暇をいただくことに致しました」と7月いっぱいで産休に入ることも明かしています。

 今回の発表にあたっては、「いち会社員であります故、本来はこのようなお話をする立場ではございませんが」と恐縮した古谷さん。そんな思いの中発表にいたった理由としては、「仕事を休ませていただくにあたり、世の中が大変な状況のなかでのこうしたご報告になりましたことどうかご理解いただければ幸いです」としています。

 最後には、「これから出産を経験なさる皆様が穏やかに心豊かに過ごせますことを同じ立場の1人として願います」とコメント。また、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)や豪雨被害によってつらい経験をした人へ向け、「健やかな時間が一刻も早く戻ることを心から祈ってやみません」と思いをはせています。

古谷有美 妊娠 結婚 TBS 古谷アナ(画像は古谷有美公式Instagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10