ニュース
» 2020年07月25日 15時32分 公開

「似てるけど肩幅が倍!!」 チョコプラ長田、「香水」で話題の瑛人との2ショットで笑顔以外の場所に注目集まる

雰囲気は似てたけど肩幅が違った。

[五月アメボシ,ねとらぼ]

 お笑いコンビ「チョコレートプラネット」の長田庄平さんが7月24日にInstagramを更新。自身がものまねをしているシンガーソングライターの瑛人さんとの2ショットを投稿しています。まさかのエンカウント。

チョコプラ チョコレートプラネット 長田 瑛人 香水 顔の雰囲気が似てる(画像はチョコレートプラネット 長田庄平 公式Instagramから)

 同日、瑛人さんは「ミュージックステーション 3時間半スペシャル」(テレビ朝日系)に生出演し、ヒット曲「香水」を披露。放送後、YouTubeなどで配信された「Mステアフタートーク」にも出演し、長田さんと初共演を果たしました。長田さんはこれを「瑛人くんと初共演出来ましたー! まさかのMステ! 生配信!」と興奮ぎみに報告。笑顔が似ていることで注目を集めていた2人ですが、並んでみると肩幅の違いが目立つショットとなっており、思わず長田さんも「肩幅全然違う。。」とつぶやいていました。

 長田さんが瑛人さんの「香水」MVを再現した動画は、6月20日に公開されると、なかなかの再現度がネットで話題に。「長田が瑛人さんに似ていると言われるので 瑛人さんの香水のMVを完全再現させてもらいました」とIKKOさんに扮(ふん)した相方の松尾駿さんがシュールに踊る一方で、瑛人さんをものまねした“瑛肩”こと長田さんが歌声を披露しており、記事執筆時点で1500万回再生を突破する反響となっています。

香水/瑛人 MV再現 (covered by 瑛肩)
チョコプラ チョコレートプラネット 長田 瑛人 香水 画像はYouTubeから

 “瑛肩”=長田さんと、瑛人さん本人によるまさかの2ショットに対しファンからは、「笑顔かわいい似てる」「めちゃにてますよね!!」「もはや双子ですね」「お兄ちゃんと弟みたい」「どっちがどうだかわからなくなります」と、とにかくよく似ているという反応が多数寄せられました。一方、肩幅の違いについては、「似てるけど肩幅が倍!!」「肩幅wwwwww」「肩幅しんどいです(笑)」などの声も見られました。

香水 / 瑛人 (Official Music Video)
瑛人 香水 画像はYouTubeから


五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.