ニュース
» 2020年07月29日 13時15分 公開

島崎遥香、“私が考えた最強の神7”が夢のメンバー 山口百恵、小泉今日子、センターは平手友梨奈を激推し

ライブ見たすぎる。

[深戸進路,ねとらぼ]

 元AKB48の島崎遥香さんが7月28日、YouTubeチャンネル「ぱるるーむ」に動画を投稿。全ての女性アイドルから“神7”を選出しており、個性的かつ納得感のある人選が反響を呼んでいます。夢みたいなグループできてる!

ぱるる、女性アイドルグループを作ります!

島崎遥香 ぱるる 神7 AKB48 ぱるるーむ YouTube 山口百恵 小泉今日子 まずは百恵ちゃんを選出(画像はYouTubeから)

 「ぱるる、女性アイドルグループを作ります!」のタイトルで動画を投稿した島崎さん。AKB48のセンターとして活躍した島崎さんが、「こんな7人組のアイドルグループがいたら最強なんじゃないか」と夢と妄想をパンパンに膨らませた企画となっており、現役だけでなく時代を問わない全ての女性アイドルがメンバー候補となっています。

 島崎さんが最初に選んだのは、アイドル界の圧倒的レジェンドである山口百恵さん。年齢的に実際のパフォーマンスを見たことはないそうですが、山口さんの引退から約15年後に生まれた島崎さんにとっても「伝説のアイドル=山口百恵さん」というイメージが強くあることを明かしていました。

島崎遥香 ぱるる 神7 AKB48 ぱるるーむ YouTube 山口百恵 小泉今日子 伝説のアイドル・山口百恵さん(画像は過去記事から)

 2人目のメンバーは、80年代のアイドル界を席巻した“キョンキョン”こと小泉今日子さん。島崎さんはドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」(日本テレビ系)で小泉さんと共演しており、「もうめちゃくちゃかわいくて そしてかっこよかったんですよ!」とその魅力を間近で感じたことを選出理由に挙げています。

 島崎さんは“アイドルグループとしての完成度”も重要視するという秋元康さんイズムを感じるプロデューサー目線を発揮しており、グループの中にペアになるような2人が欲しいという理由から、幼少期から憧れだったという元モーニング娘。の辻希美さん、加護亜依さんも選出。続けて、アイドルとしての魅力だけでなくバラエティー班としての活躍も期待できる元モーニング娘。の道重さゆみさん、そしてライブMCの実力をリスペクトして「ももちがいなきゃライブはできません! というくらいの人選です」と元Berryz工房の嗣永桃子さんを6人目のメンバーとして選んでいます。ハロプロ勢強い。

島崎遥香 ぱるる 神7 AKB48 ぱるるーむ YouTube モーニング娘。 辻希美 加護亜依 ハロプロ子 辻ちゃん&加護ちゃんは外せない(画像は辻希美Instagramから)

 最後にグループの顔ともいえるセンターポジションとして、「このオールスターの中で、バンッとセンターを張ってほしいんですよ!」と元欅坂46の平手友梨奈さんを選出。「ポツリと1人でスンッとした顔でセンターをやってほしいですよ!! そしたらめちゃめちゃかっこいいグループになる」と“平手センター最強論”を熱弁しており、最後には平手さんをトップとしたステージ上のポジションを発表して動画を締めていました。

 視聴者からは、「ぱるるの考えるアイドル最強すぎ!」「夢のドリームチームだね」「やっぱりセンターは平手しかいない! 流石ぱるる」など最強のアイドルグループ誕生に反響が寄せられた他、「1人くらいは48Gから選んで欲しかったかな……」と自身が在籍したAKB48から1人も選んでいないという古巣への“塩対応”にツッコミも飛んできていました。

島崎遥香 ぱるる 神7 AKB48 ぱるるーむ YouTube モーニング娘。 辻希美 加護亜依 ハロプロ 平手友梨奈 欅坂46 センターは平手さん!(画像は過去記事から)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.