娘さんうれしいだろうな〜。
お笑いコンビ「アンガールズ」の山根良顕さんが8月3日、娘のヘアアレンジに失敗したことをInstagramで報告。反省の言葉とともに娘の後ろ姿の写真を公開していますが、ファンからは「上手じゃないですか 素敵なパパ」「パパの努力を娘はわかってくれるよ」など温かなコメントが寄せられています。いいパパしてる。

5歳になる娘の髪形をツインテールにしようと挑戦した山根さんは、「娘よ…申し訳ない。分け目が変になってた」と謝罪のコメントを添えて写真をアップ。かわいらしいヘアゴムでツインテールを作ることには成功していますが、分け目が少しゆがんだS字になっており、「もう学校行かないといけないから、直してる時間が無かった…」と複雑な気持ちで娘を見送ったことを明かしています。
普段から娘の髪を結んであげている山根さんは、「ポニーテールばかりじゃないようにツインテールにしてみたけど。ママのやるようにはいかなかった…」とレパートリーの少なさに悩んでいる様子。過去には、「パパはポニーテールしかできないからって言われて三つ編み練習中!」と素人には難しい三つ編みにもチャレンジするなど、愛する娘のために努力を重ねているようでした。

山根さんは1人娘をでき愛しており、2019年11月からは“頼れるパパになるため”というカッチョイイ理由から筋トレもスタート(関連記事)。今回のヘアアレンジは上手にできなかったものの、娘のために奮闘する山根さんの姿にファンからは「本当に良いパパですね!」「愛が伝わります」「上手い下手よりやってあげることに意義があると思います!」「パパが結ぶだけでまずOKすぎます!」など称賛のコメントが多く寄せられています。
