ニュース
» 2020年08月07日 14時17分 公開

第4出動発令! ドラマ「東京タラレバ娘」続編、坂口健太郎、鈴木亮平ら男性陣続投 「実は今回も、とっても面白いですよ(ボソッ)」

10月放送決定。

[小西菜穂,ねとらぼ]

 3年ぶりにスペシャルドラマとして復活するテレビドラマ「東京タラレバ娘2020」が、3人のタラレバ娘に続き男性キャストの続投を発表。お目当てキャラの登場確定に、ファンは早くも第4出動を決め込んでいます。

東京タラレバ娘 吉高由里子 大島優子 榮倉奈々 坂口健太郎 鈴木亮平 田中圭 平岡祐太 キャスト 続投 KEY 早坂さん 東村アキコ 放送 タラレバ男子も帰ってきます(画像は「東京タラレバ娘2020」公式サイトから)

 東村アキコさんの同名漫画をドラマ化した「東京タラレバ娘」は2017年に放送。吉高由里子さん、榮倉奈々さん、大島優子さんが30歳になった同級生3人を演じ、「〜だっタラ」「〜していレバ」と言い合いながら恋や仕事に奮闘する姿を描きました。

 10月放送のスペシャルドラマは連ドラ版から3年後のタラレバ娘たちが登場。さらに8月7日、タラレバ娘の相手役を務めた坂口健太郎さん、鈴木亮平さん、田中圭さん、平岡祐太さんら男性キャストの続投が公式サイトで発表されました。

 ドラマ放送時から作品への愛をファン同様感じていたという鈴木さんは、3年ぶりの撮影に「あ〜帰ってきたな」とのコメントを番組公式サイトで発表。さらに「お久しぶりです。早坂です」と劇中のキャラになりきってTwitterを更新し、「実は今回も、とっても面白いですよ(ボソッ)」と相変わらずの早坂節でボソついています。


 ファンは突然の早坂さん降臨に「わーーー早坂さん!」と、劇中でタラレバ娘たちが緊急に恋愛絡みの相談があるときに発令される、おなじみ第4出動が各地で勃発することに。「倫子さんと、またひと悶着あると思うとソワソワしちゃいます」「まさかの逆転ゴールイン?」と早くも早坂派がざわつき「テレビ前に第4出動します」宣言が相次ぎました。

東京タラレバ娘 吉高由里子 大島優子 榮倉奈々 坂口健太郎 鈴木亮平 田中圭 平岡祐太 キャスト 続投 KEY 早坂さん 東村アキコ 放送 10月 涼ちゃん頼むぞ……(画像は平岡祐太公式Instagramから)

 平岡さんもInstagramを更新し、吉高さん、大島さん、さらにタラとレバを加えた5ショットで「3年ぶりに涼ちゃんも戻ってきます!」と笑顔で報告。時がたっても「少しおバカだけど、どこか憎めない」キャラクター性に変化はなかったようで「そんな彼を楽しく演じられて嬉しかったです」と撮影を振り返りました。ちなみに画像のタラとレバは平岡さんの手書きだそう。涼ちゃんのそういうとこだぞ……!

 平岡さんの投稿に対し「浮気者の涼ちゃんが3年間変わらず香を一途に想えたかオンエアでチェックしますね」と早速目を光らせるファンの姿も。投稿写真にお相手である榮倉さんの姿がないのも気になるところで「榮倉奈々ちゃんとのツーショットも見たいなあ!」との要望も見られました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」