ニュース
» 2020年08月09日 20時00分 公開

わが物顔でくつろぐ猫ちゃん 「それお父さんの大切な仕事道具だからな」とツッコまれてしまう

めっちゃ固執してるらしい。

[あだちまる子,ねとらぼ]

 お父さんの大切な仕事道具を枕代わりに使う猫ちゃんの“わが物顔”が面白かわいいです。


お父さんの仕事道具 「何か問題でも?」

 お父さんこと、ホビーメーカー「ランペイジ」のプロデューサー・鳥山とりをさんがTwitterに投稿したのは、愛猫の「桃太郎」さんがくつろいでいる写真。ダンボールのような台を枕にして、満足げです。

 ……でもそれ、鳥山さんの大切な仕事道具です! わが物顔でくつろいじゃってますけど、鳥山さんがプラモデルやガレキ立体物を塗装するときに使うホビー用塗装工具です! 商品ページに「猫ちゃんの枕としても使えます」という説明がないか思わず探しちゃったよ!


お父さんの仕事道具 いや、何でもありません。おやすみまさいませ

 鳥山さんも思わず、「オマエがめっちゃ固執してるそれお父さんの大切な仕事道具だからな」とツッコミを入れています。それにしても、悪気がない顔ですね……。投稿を見たTwitterユーザーから「爪も研いでそう」「渡さないと言う硬い決意を感じますね」とコメントがあるように、桃太郎さんには“自分に与えられたダンボール製の爪とぎ(もできる枕)”に見えたのかもしれませんね。


お父さんの仕事道具 「大きな塗装ベース」と書いてあります

 2年間動物愛護センターの檻の中にいたところを鳥山さん家族に引き取られた桃太郎さん。輸送ケージから2日も出てこなかったくらい警戒心が強かったそうですが、今では“ビローン”と伸びる姿を見せるほど心を許してくれているそうです。鳥山さんの晩酌相手をしたり、一緒に映画を鑑賞したりしたからですかね。鳥山さんのTwitter(@toriyama_toriwo)では、そんなふたりの“いい関係性”が度々見られます。



画像提供:鳥山とりを(@toriyama_toriwo)さん

あだちまる子

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10