ニュース
» 2020年08月11日 08時30分 公開

猫「オアッ……!?」 キャットタワーに挟まったムチムチ猫のリアクションが面白かわいい

ヒトもよくあるある。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 キャットタワーと壁の間でお腹がつっかえてしまい、驚愕の表情を浮かべているネコちゃんの写真がTwitterに投稿され、良い表情だと話題になっています。



 お腹がつっかえてしまった2歳の三毛猫「楽」ちゃんの姿を激写したのは、飼い主のチェロキー(@cherokee386)さん。壁とキャットタワーの間に楽ちゃんがみっしりと挟まっています。


ぽっちゃり楽ちゃん 楽ちゃんもびっくり
ぽっちゃり楽ちゃん 「!?」

 楽ちゃんとしても予想をしていなかったのか、カッとおめめをまん丸に見開いて驚きの表情を浮かべています……。「写真を撮るな」と言っているのか、それとも驚いているのかは定かではありませんが、どちらにしろきれいに挟まっており、ふかふかの愛らしいお腹が丸見えです。



 脱出は諦めた様子の楽ちゃん。どうするのかと思えば、横になって挟まりながらキャットタワーにぶら下がっているおもちゃで遊びはじめたそうです。まずは遊んで、落ち着いてから脱出しよう……となる気持ちもよくわかります。この後、ちゃんとウネウネして脱出できたそうです。

 チェロキーさんと楽ちゃんが家族となったのは2018年のこと。保護猫でしたが、最初からとても懐いていたようです。お迎えしたとき、チェロキーさんが「我が家で楽しく、気楽に大きくなってほしいな」とツイートしていたように、願いはしっかりかなえられ、楽ちゃんはすくすく育ちました。少々お腹は育ちすぎちゃったかもしれませんが……。



 かわいさはそのままながら、貫禄さえも感じさせる楽ちゃん。チェロキーさん家族と幸せに過ごしているからこそ備わったものなのでしょう。これからも楽ちゃんにはゆったりと楽しく過ごしてほしいですね。

 チェロキーさんのTwitter(@cherokee386)では、そんな楽ちゃんの小さい頃から現在までの動画や写真がたくさん公開されています!



画像提供:チェロキーさん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2011/23/news015.jpg オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  2. /nl/articles/2011/23/news035.jpg 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  3. /nl/articles/2011/17/news169.jpg Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  4. /nl/articles/2011/23/news016.jpg 動いて……ない!? 棒人間たちが進んでいるように見える錯視GIF「スーパー錯視ブラザーズ」がすごい
  5. /nl/articles/1501/30/news156.jpg 野球ファンなら知っている ネットでよく見る「33-4」「なんでや!阪神関係ないやろ!」のやりとりって何なの?
  6. /nl/articles/2011/22/news016.jpg 「お母さんあれ誰?」 6歳息子が家の壁を指さし呼び続ける“何か”を描いた漫画、その正体が見事過ぎるオチ
  7. /nl/articles/2011/22/news017.jpg アプリ「一人用クトゥルフ神話TRPG」が“SAN値回復するタイプの狂気” 「名状し難い顔(=いらすとや)」「ダイス判定で転売ヤーが爆死」
  8. /nl/articles/2011/20/news116.jpg 間違いなくいい夫婦! おのののか、夫・塩浦慎理選手とリラックスしたラブラブショットでまさかの表情
  9. /nl/articles/1808/22/news101.jpg 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  10. /nl/articles/2011/23/news007.jpg がっかりクリスマスプレゼントと思いきや―― 落胆から一転、キラッキラな笑顔を見せてくれためいっ子の漫画に心がほっこり温まる