ニュース
» 2020年08月11日 08時30分 公開

猫「オアッ……!?」 キャットタワーに挟まったムチムチ猫のリアクションが面白かわいい

ヒトもよくあるある。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 キャットタワーと壁の間でお腹がつっかえてしまい、驚愕の表情を浮かべているネコちゃんの写真がTwitterに投稿され、良い表情だと話題になっています。



 お腹がつっかえてしまった2歳の三毛猫「楽」ちゃんの姿を激写したのは、飼い主のチェロキー(@cherokee386)さん。壁とキャットタワーの間に楽ちゃんがみっしりと挟まっています。


ぽっちゃり楽ちゃん 楽ちゃんもびっくり
ぽっちゃり楽ちゃん 「!?」

 楽ちゃんとしても予想をしていなかったのか、カッとおめめをまん丸に見開いて驚きの表情を浮かべています……。「写真を撮るな」と言っているのか、それとも驚いているのかは定かではありませんが、どちらにしろきれいに挟まっており、ふかふかの愛らしいお腹が丸見えです。



 脱出は諦めた様子の楽ちゃん。どうするのかと思えば、横になって挟まりながらキャットタワーにぶら下がっているおもちゃで遊びはじめたそうです。まずは遊んで、落ち着いてから脱出しよう……となる気持ちもよくわかります。この後、ちゃんとウネウネして脱出できたそうです。

 チェロキーさんと楽ちゃんが家族となったのは2018年のこと。保護猫でしたが、最初からとても懐いていたようです。お迎えしたとき、チェロキーさんが「我が家で楽しく、気楽に大きくなってほしいな」とツイートしていたように、願いはしっかりかなえられ、楽ちゃんはすくすく育ちました。少々お腹は育ちすぎちゃったかもしれませんが……。



 かわいさはそのままながら、貫禄さえも感じさせる楽ちゃん。チェロキーさん家族と幸せに過ごしているからこそ備わったものなのでしょう。これからも楽ちゃんにはゆったりと楽しく過ごしてほしいですね。

 チェロキーさんのTwitter(@cherokee386)では、そんな楽ちゃんの小さい頃から現在までの動画や写真がたくさん公開されています!



画像提供:チェロキーさん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  2. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  3. 有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」
  4. 「印象が全然違う!」「ほんとに同じ人なの!?」 会社の女性に勧められてヘアカットした男性のビフォーアフター動画に反響
  5. 梅宮アンナ、父・辰夫さんの看板が黒塗りされ悲しみ 敬意感じられない対応に「残酷で、余りにも酷い行為」
  6. 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  7. 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  8. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  9. 後藤晴菜アナ、三竿健斗との2ショット写真で結婚を報告 フジ木村拓也アナ、鷲見玲奈アナからも祝福のコメント
  10. 「とりあえず1000個買います」 水嶋ヒロ、妻・絢香仕様の“白い恋人”に財布の紐が緩みまくる