ニュース
» 2020年08月11日 08時30分 公開

猫「オアッ……!?」 キャットタワーに挟まったムチムチ猫のリアクションが面白かわいい

ヒトもよくあるある。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 キャットタワーと壁の間でお腹がつっかえてしまい、驚愕の表情を浮かべているネコちゃんの写真がTwitterに投稿され、良い表情だと話題になっています。



 お腹がつっかえてしまった2歳の三毛猫「楽」ちゃんの姿を激写したのは、飼い主のチェロキー(@cherokee386)さん。壁とキャットタワーの間に楽ちゃんがみっしりと挟まっています。


ぽっちゃり楽ちゃん 楽ちゃんもびっくり
ぽっちゃり楽ちゃん 「!?」

 楽ちゃんとしても予想をしていなかったのか、カッとおめめをまん丸に見開いて驚きの表情を浮かべています……。「写真を撮るな」と言っているのか、それとも驚いているのかは定かではありませんが、どちらにしろきれいに挟まっており、ふかふかの愛らしいお腹が丸見えです。



 脱出は諦めた様子の楽ちゃん。どうするのかと思えば、横になって挟まりながらキャットタワーにぶら下がっているおもちゃで遊びはじめたそうです。まずは遊んで、落ち着いてから脱出しよう……となる気持ちもよくわかります。この後、ちゃんとウネウネして脱出できたそうです。

 チェロキーさんと楽ちゃんが家族となったのは2018年のこと。保護猫でしたが、最初からとても懐いていたようです。お迎えしたとき、チェロキーさんが「我が家で楽しく、気楽に大きくなってほしいな」とツイートしていたように、願いはしっかりかなえられ、楽ちゃんはすくすく育ちました。少々お腹は育ちすぎちゃったかもしれませんが……。



 かわいさはそのままながら、貫禄さえも感じさせる楽ちゃん。チェロキーさん家族と幸せに過ごしているからこそ備わったものなのでしょう。これからも楽ちゃんにはゆったりと楽しく過ごしてほしいですね。

 チェロキーさんのTwitter(@cherokee386)では、そんな楽ちゃんの小さい頃から現在までの動画や写真がたくさん公開されています!



画像提供:チェロキーさん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響