ニュース
» 2020年08月14日 17時50分 公開

黒ギャル全盛期だー! 後藤真希、ガングロ時代の写真を初公開「黒い体に合うメイクを楽しんでいました」

美白の極意は「ずっと引き篭もってな」。

[小西菜穂,ねとらぼ]

 元モーニング娘。の後藤真希さんが8月13日、グループ加入前のギャル時代を写した写真をYouTubeで初公開。「日焼けサロンに通っていた」当時を後悔しながらも、美肌を保つポイントとしてゲームを紹介しています。やっぱりか!

後藤真希 ゴマキ ごっちん 美白 ギャル ガングロ ラブマシーン デビュー モンハン ゲーム 「ギャルかっけー」と思っていたころ(画像はYouTubeから)

 コギャルがルーズソックスで渋谷を闊歩(かっぽ)していた1990年代後半、姉の影響でギャルに憧れていたという後藤さん。中学2年生でモー娘。3期メンバーとしてデビューする数カ月前に「私はギャルになる」と決意。「ますは日サロだろ?!」と肌を焼き、目の周囲を白くするメイク道具をそろえ黒い肌に似合うメイクを追求し、せっせとギャル化に精を出していたことを明かしました。ガングロギャルってやつかな?

ゴマキ、美肌作りを語る。
後藤真希 ゴマキ ごっちん 美白 ギャル ガングロ ラブマシーン デビュー モンハン ゲーム 金髪の中学生メンバーとして鮮烈なデビューを飾る(画像はYouTubeから)

 「めっちゃ焼いていた」という当時への後悔を語った後藤さんですが、モー娘。時代を経てモンハンガチ勢として名を成した今はゲームにかかりきりですっかり「日差しを浴びない生活」に。あまり日焼け止めを使っていないにもかかわらず「もうすぐ35歳にしてはシミが少ない方」と肌への自信をのぞかせました。一方で、「ずっと引き篭もってなって言っているわけじゃないけど」と美肌づくりのためのインナーケアの重要性を強調しています。

後藤真希 ゴマキ ごっちん 美白 ギャル ガングロ ラブマシーン デビュー モンハン ゲーム 「押すなよ」的なやつではありません(画像はYouTubeから)

 かなりインパクトのある画像を初公開した後藤さんに対して、ファンは「ギャルメイクでも可愛ええ」「ギャルメイク時代のときのごっちんも可愛い」と反応。デビュー時の鮮烈な印象が心に残っているファンも多いようで「ゴマキは今でもギャルのイメージ」とのコメントもありました。途中で口が悪くなる場面もあり「ヤンキーゴマキ時代の話聞きたい」とのリクエストも見られました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」