ニュース
» 2020年08月20日 16時07分 公開

滝沢カレン、「背中が90割 お腹10割」のトレーニングで限界を超える 「地面で座ればいいのにという冷静なお声もきかずの、引力に逆らえ版です」

ウォーズマン理論かな。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 モデルの滝沢カレンさんが8月19日にInstagramを更新。ジムでのトレーニング中に撮影したハードなポーズを公開しており、そのキツさを独特な言い回しで表現しています。

滝沢カレン トレーニング 90割 ジム 運動 滝沢さんが公開したトレーニング中のポーズ(画像は滝沢カレンInstagramから)

 「最近のハマり事」として、ここ2週間は毎日ジムで体を動かしているという滝沢さん。これまでもジムには通っていたものの、最近は汗を“祭りのように”かくほどトレーニングに励んでおり、デトックスできたり“ムキムキした気持ち”がなくなったりと効果を感じているとのことです。くせになる表現だ。

 滝沢さんは、そんな毎日のトレーニングの中で挑戦したというハードなポーズを紹介。逆立ちの状態から腰を90度ほど曲げ、足の裏を壁にぴったりとつけたもので、「地面で座ればいいのにという冷静なお声もきかずの、引力に逆らえ版です」と“カレン節”全開で説明。さらに「一体どこのためのポーズなんだと気にする話ですが、背中が90割お腹10割という感じです」と、背中やおなかにかなりの負荷がかかっていることを独特な表現で伝えています。他のポーズより10倍キツいってことなのかな。

滝沢カレン トレーニング 90割 ジム 運動 スラリとしたスタイルは日ごろのトレーニングのたまもの(画像は滝沢カレンInstagramから)

 ウォーズマンもびっくりな謎表現に、ファンからは「背中900%でお腹が100%ね笑笑」とツッコむ声や「100割で表現してるところ好きです」など好感触のコメントも。他にも、「努力の結果のその美しさなのね。感動しちゃう」とトレーニングに励む姿への称賛も届いていました。

滝沢カレン トレーニング 90割 ジム 運動 ずっとトレーニングを続けている滝沢さん。2019年4月に公開されたトレーニング中の背中(画像は滝沢カレンInstagramから)


関連キーワード

Instagram | トレーニング


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10