ニュース
» 2020年08月21日 21時24分 公開

「声優界の野島が増えた……!!」 野島健児の長男が声優デビュー、ファンや伯父の野島裕史も驚き (1/2)

2人が、親子ではなく兄弟に見えるとの声もファンから寄せられています。

[羽野源一郎,ねとらぼ]

 アニメ「ケムリクサ」のわかば役などで知られる声優の野島健児さんが、YouTubeチャンネル「NZ_project」に動画を投稿。長男で俳優の透也さんが声優デビューすることを発表しました。健児さんの父である昭生さんから数えて、親子3代で声優となったことに驚きの声が寄せられています。

大切なお知らせ
野島健児 野島透也 野島昭生 野島裕史 声優 健児さんと裕史さんのチャンネルに出演した透也さん(画像はYouTubeチャンネル「NZ_project」から)

 透也さんは健児さんとともに、江戸時代の将軍15人をモチーフにしたコメディー「しょうぐん 天晴れェド!」のボイスドラマに出演。声優デビュー作で親子共演を果たしました。また、祖父の昭生さんはドラマ「ナイトライダー」に登場する人工知能K.I.T.T.(キット)の吹替などで知られ、伯父の裕史さんもテレビアニメ「OVERMANキングゲイナー」のゲイナー・サンガ役をはじめ、さまざまな作品に出演しており、透也さんも声優として、その名を連ねることとなりました。

 健児さんと透也さんのSNSや、一部報道でデビューを知ったファンからは祝福の言葉はもちろん、「家系半端ないな……」など、親子3代で声優となったことへ言及する声も続出。また、「親子なのに兄弟としか見えない!」と、年齢を感じさせない健児さんに驚く声も上がっています。

野島健児 野島透也 野島昭生 野島裕史 声優 透也さんは俳優として映像作品に出演(画像は松竹エンタテインメント公式サイトから)

 伯父である裕史さんも、透也さんのデビューに「声優界の野島が増えた……!! 甥っ子だ!」とコメント。置鮎龍太郎さんは「健児くんの息子さんが、もうこんなに大きいなんて! イケメン過ぎやろ??」とその成長ぶりに触れており、安元洋貴さんは「健児さんの息子さん、あんなに大きくなったのか…。てか、健児さんが若々しすぎてなんか世界線歪んでる?」と困惑するなど、声優仲間や関係者からも、さまざまな声が寄せられています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10