ニュース
» 2020年08月23日 18時00分 公開

暑いもんな プールで優雅に泳ぐ(?)三菱「ランサー」が発見される 飲酒運転で民家に突っ込む

修理は無理そう……。

[鈴木伊玖馬,ねとらぼ]

 米国のテキサス州アーリントンで、優雅にプールで泳いでいる(?)三菱自動車「ランサー」が発見されました。どうしてこうなった。

photo プールに飛び込んだ三菱「ランサー」(画像はTwitterより)

 ランサーは、三菱自動車が長年生産しているセダンの人気シリーズ。世界ラリー選手権でも活躍した「ランサーエボリューション」などのベースとなった車種であり、現在は主に海外向けブランドとして生産販売が続けられています。

 そんなランサーがなぜプールに……? 理由はドライバーにありました。

 事故当時、ドライバーは酒を飲んでいたようで、運転を誤ってブロックと木の塀を壊しつつ、プールのある家の裏庭に侵入。そのままプールに飛び込んだそうです。

 ブロックや塀の壊れ方を見ていると、かなりの勢いが付いていたように思われます。

photo 結構派手な壊れ方をしています(画像はTwitterより)

 ドライバーはそのまま逮捕されました。プールで泳いでいる人はおらず、けが人は出ませんでした。ただ、ここまで水を被ってしまうと、もう一度このランサーが走行するのは難しそうですね。

photo 水没しているランサー(画像はTwitterより)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.