ニュース
» 2020年08月23日 13時05分 公開

早見優、堀ちえみの復活歌唱に感動 「伊代ちゃんと秀美ちゃんと……」と“花の82年組”で喜び分かち合う

同期のきずな。

[深戸進路,ねとらぼ]

 タレントの早見優さんが9月23日にブログを更新。2019年2月に舌がんの手術を受けた堀ちえみさんが、同日放送の日本テレビ系「24時間テレビ」で復活歌唱を披露したことを受けて、「感動です」と同期デビューとして感極まったことを明かしています。

早見優 復帰 堀ちえみ 24時間テレビ 復活 舌がん ブログ リ・ボ・ン 堀さんと同期デビューの早見さん(画像は早見優オフィシャルブログから)

 2019年2月にステージ4の舌がんを公表し、舌を半分以上切除する手術を受けた堀さん。術後は懸命なリハビリに励み、2020年1月には念願のテレビ復帰を果たしていましたが、これまで歌声を披露することはありませんでした。今回の「24時間テレビ」が復活歌唱の場となり、堀さんは両国国技館のステージに上がり、往年の親衛隊に見守られながらヒット曲「リ・ボ・ン」を見事な滑舌で歌い上げています。

 仲間として堀さんの闘病を支えてきた早見さんは、「とても、とても素敵でした! ちえみちゃんの努力、ご家族のサポート、ファンの方々の応援がこのような形になった事に感動です」と胸にこみ上げてくるものがあった様子。「素晴らしい歌声の後にLINEで、伊代ちゃんと秀美ちゃんと素晴らしい! すごい! とメッセージ交わしました」と同じく“花の82年組”の松本伊代さん、石川秀美さんと喜びを分かち合ったことも明かしています。

早見優 復帰 堀ちえみ 24時間テレビ 復活 舌がん ブログ リ・ボ・ン 24時間テレビTシャツを着た堀さん(画像は堀ちえみオフィシャルブログから)

 最後には、「ちえみちゃん、ありがとう」と勇気と感動をくれた堀さんに感謝をつづった早見さん。ファンからは、「わたしも感動して泣いちゃいました」「ホントに、彼女はすごいなと思います。さすが、花の82年組のメンバーだなと」「しっかりした歌声に感動し、ここまで歌えるまでどれだけの努力をされたのか、と聞きながら涙」など目頭を熱くしたコメントが多く寄せられました。

早見優 復帰 堀ちえみ 24時間テレビ 復活 舌がん ブログ リ・ボ・ン 松本伊代 石川秀美 “花の82年組”集合ショット。右下は「夜のヒットスタジオ」の司会の芳村真理さん(画像は堀ちえみオフィシャルブログから)

関連キーワード

ブログ | テレビ | 24時間テレビ | 歌唱


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.