ニュース
» 2020年08月24日 22時22分 公開

キンタロー。、前田敦子のショートヘアを早速モノマネ 仕事の速さが「フライングゲット!」と話題に (1/2)

仕事の速さはリスペクトの証!

[羽野源一郎,ねとらぼ]

 お笑い芸人のキンタロー。さんが8月23日、Instagramを更新。同日にチャリティー番組「24時間テレビ43」(日本テレビ)に出演し、人生で最も短くしたというショートヘアを披露した前田敦子さんに倣い早速新ヘアスタイルでのモノマネを公開しました。仕事が早い!

キンタロー。 前田敦子 モノマネ ショートヘア 前田さんのモノマネをするキンタロー。さん(画像はキンタロー。Instagramから)

キンタロー。 前田敦子 ものまね ショートヘア 前田さんによると、29年の人生で最も髪が短いとのこと(画像は前田敦子公式Instagramから)

 前田さんは、同じAKB48の元メンバーでファンから初代「神7」と呼ばれた高橋みなみさん、篠田麻里子さん、板野友美さんらとともに「24時間テレビ43」に出演。秋元康さんが書き下ろした楽曲「離れていても」をAKB48の現メンバーと一緒に披露しました。

 前田さんのInstagramには、番組出演の前後に撮影した集合写真や動画を投稿し、篠田さん、板野さんらと久々の共演となったことへの喜びをつづるとともに、「29年生きてきた中で一番短くしました」と自身の新ヘアスタイルのことも説明していました。

 前田さんや大島優子さんらのモノマネで芸人としてブレイクしたキンタロー。さんは、センター分けで耳が見える程に短い前田さんのヘアスタイルを早速再現し、さらに24日にはモノマネ動画も公開。前田さんがAKB48の新旧メンバーとともに歌ったことを祝うため、「動画撮影しなければ」との使命感に駆られたなどとつづっています。なお、撮影中に赤ちゃんが起きてしまったとのこと。

 キンタロー。さんの投稿を受けて、ファンからは「にあいますね!」「真似るのはやい!」と、ショートヘア姿への感想や驚きの声が続出。また、素早くモノマネを公開したフットワークの軽さを、前田さんがセンターポジションを務めた楽曲と掛けて「フライングゲット!」と呼ぶ声もあがっています。

キンタロー。 前田敦子 ものまね ショートヘア 番組出演前に投稿された動画(画像は前田敦子公式Instagramから)

キンタロー。 前田敦子 モノマネ ショートヘア 使命感からキンタロー。さんは動画も撮影(画像はキンタロー。Instagramから)

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.