ニュース
» 2020年08月26日 22時08分 公開

「なぜか癖になる」「中毒性あるな」 「おかずクラブ」オカリナがただ食事するだけの動画にじわじわと注目集まる (1/2)

なんか好き。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 お笑いコンビ「おかずクラブ」のオカリナさんが自身のYouTubeチャンネル「ときどきオカリナ」で投稿している動画が、「なぜか癖になる」「中毒性あるな」とじわじわと注目を集めています。

 オカリナさんは3月15日に投稿を開始。最初に投稿された動画は「夜ご飯」という、フィギュアスケーターの本田姉妹のチャンネルかのようなシンプルすぎるタイトルですが、オカリナさんの場合は内容までもシンプル。概要欄の「ご飯食べてるだけ。特に何もおこりません」という説明にうそ偽りはなく、ただひたすらにオカリナさんが食事する様子を眺めることになります。

オカリナ おかずクラブ YouTube 食事 もぐもぐ……(画像はときどきオカリナから)

 5月までは好きな漫画を紹介したり、漫画を読んでいる様子をひたすら映したりとバリエーションがありましたが、以降は食事中の動画がずらり。なぜか眉間にしわを寄せ、険しい表情をしながら食事をするオカリナさんですが、8月26日に公開された最新の動画ではその理由を告白。高校生のときにしわを寄せるしぐさをしていたところ(なぜ?)、それが癖になってしまい、いまでもしわが寄ってしまうとのことです。不機嫌なわけじゃなかった。

 8月25日に投稿された一般ユーザーのツイートがきっかけで、話題を集めることになったオカリナさんの動画。はまる理由は人それぞれのようで、「いつも献立が体に良さそうなのばかりですね すごい」と食べ物に注目する人もいれば、「何時も昼休憩は車内でぼっち飯なんでいつも利用させてもらってます」と食事相手として活用している人、さらには「何が面白いの?って聞かれても上手く答えられないんだけど何か観ちゃうんだよなぁ」と理由は分からないけれど、とにかくひかれるという人まで見られました。

オカリナ おかずクラブ YouTube 食事 趣のある動画一覧(画像はときどきオカリナから)

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10