ニュース
» 2020年09月02日 20時09分 公開

「より良いものになるように」 井川遥、「半沢直樹」放送延期にコメント “女将”の撮影オフショット姿見せる

「半沢直樹」は女将に毎回癒やされてしまう。

[百合野綾,ねとらぼ]

 女優の井川遥さんが9月2日にInstagramのストーリーズを更新。出演しているTBS日曜劇場「半沢直樹」の第8話が放送延期になったことについて、コメントしています。

井川遥 半沢直樹 女将 「半沢直樹」に出演中の井川遥さん(画像は井川遥Instagramから)

 今作は、作家の池井戸潤さんによる『ロスジェネの逆襲』『銀翼のイカロス』を原作とした新シリーズ。第8話の放送は6日に予定されていましたが、翌週の13日に延期になったことが、公式Twitterで発表されました。これに伴い、6日にはキャストとスタッフが一丸となって、1時間の生放送が行われることが決定しています。本当に何をやるのか楽しみ……!

 井川さんはストーリーズで「本日も半沢さん」と、この日も「半沢直樹」の撮影だったことを明かしており、小料理屋で働く女将・智美に扮(ふん)した着物姿の自撮りショットを公開。放送延期については「第8話が1週遅れて放送されることになりました。より良いものになるようにがんばります」と撮影への意欲を見せ「9月13日をお楽しみに」とアピールしていました。

井川遥 半沢直樹 女将 智美さんいつも美しい(画像は井川遥Instagramから)

 8月30日に放送された第7話では、半沢(堺雅人さん)が妻の花(上戸彩さん)から、智美が元銀行員で、かつて中野渡頭取(北大路欣也さん)の部下だった過去を知るという新事実が明らかになりました。

井川遥 半沢直樹 女将 女将の過去、気になります……!(画像は井川遥Instagramから)

 ネット上では、智美に対して「女将、元バンカーだったのか」「井川遥の女将さんが怪しいとは思ってたシーンはあったけど、まさか頭取の元部下って意外すぎ」「女将と頭取と紀本の関係性が気になる」「女将が今後どう関わってくるのか楽しみ」など、早くもさまざまな考察が広がっています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.