ニュース
» 2020年09月04日 19時15分 公開

TWICE、11月ドーム公演中止と9月6日予定イベント延期を発表 立て続けの悲報に「明日から何を糧に生きていこうか」

身の安全を第一に。

[小西菜穂,ねとらぼ]

 韓国発のガールズグループ「TWICE」が9月3日、11月に予定していた「TWICE WORLD TOUR 2019 ‘TWICELIGHTS’ IN JAPAN」東京ドーム振替公演の中止を公式サイトで発表。また6日に予定されていたイベントも台風10号への警戒などを理由に延期となり、SNSではファンの嘆きが散見されます。

TWICE トゥワイス トワイス ONCE 東京ドーム ツアー 中止 追加 公演 振替 延期 台風 イベント コロナ 中止のお知らせ(画像は「TWICE」公式サイトから)

 本来であればTWICEは4月に東京ドーム公演を予定していましたが、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)拡大を受けて11月に延期。企画段階にあった京セラドームでの追加公演と併せ、大規模イベント開催制限や、日本への入国制限解除の見通しが立たない状況と照らし合わせ、観客、アーティスト、関係者の健康と安全を最優先に考えた結果として開催を断念することに。「苦渋の決断」と伝えました。

 また6日に予定していたシングル「Fanfare」発売記念オンラインハイタッチ会・オンラインイベントの開催についても、本拠地の韓国国内における新型コロナウイルスの感染状況と、台風10号の接近を鑑みて延期を決定。特に台風について「気象庁が特別警報級の勢力に発達する可能性を指摘し強い危機感を示していることから、避難行動・防災活動に集中いただくため」とファンの身を案じた上での決断だと強調しています。

TWICE トゥワイス トワイス ONCE 東京ドーム ツアー 中止 追加 公演 振替 延期 台風 イベント コロナ 2月に静岡公演を開催、このあと東京公演を中止に(画像は「TWICE」公式Instagramから)

 立て続けの中止措置にショックを受け「明日から何を糧に生きていこうか」と落ち込むファンも。しかし韓国が台風9号の被害を受けていたこともあり「中止じゃなくて良かったと思うしかない」「しょうがない」と気持ちを切り替えようとしているようです。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.