ニュース
» 2020年09月06日 10時30分 公開

柴犬「起きて、あそぼうよー」(肉球チョイチョイ) 毎朝起こしてくれる黒柴がかわいくて幸せ

これからもずっと起こしにきてほしい!

[かのん,ねとらぼ]

 毎朝起こしに来てくれるかわいいワンちゃんの姿がInstagramに投稿されています。朝から幸せ(はーと)。

 「起きて〜」と、飼い主さんと娘ちゃんのベッドにやってきたのはつぶらできゅるんとした瞳が印象的な黒柴の「こまめ」ちゃん(10カ月、メス)。後ろ足で立ち上がり、ベッドのふちを横移動しながら、前足で、娘ちゃんの足や体を“ちょいちょい”して起こそうと頑張っています。

 こまめちゃん、早く遊んでもらいたいのかな? 一生懸命起こそうとする表情も動きもとってもキュートです。そして特にこの横移動の動きが“ひょこひょこ”っとしており、なんとも言えない抜群のかわいさ!

犬 ねー、おきて(ひょこひょこ)

 こまめちゃんは毎朝こうやって“ひょこひょこ”しながら起こしに来てくれるそうです。毎日こんなにかわいい姿を見ながらのお目覚めなんて、ものすごーく幸せな気持ちになれるんでしょうね!

犬 「あそぼー」or「ごはんー」?
犬 まだー?(ひょこっ)

 この動画を投稿したのは、飼い主である(@komame1019)さん。2019年の12月に生後2カ月のこまめちゃんをおうちにお迎えしてからの成長の記録が、Instagramにはたくさん投稿されており、おてんばでやんちゃで甘えん坊なこまめちゃんに、飼い主さん一家がメロメロな様子も伝わってきますよ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10