ニュース
» 2020年09月15日 19時30分 公開

食卓には乗っちゃダメ!→猫「あごならいいんでしょ?」 飼い主のご飯を狙う猫の絶妙な表情

良き表情です。

[三日月影狼,ねとらぼ]

 Twitterで目撃された、食卓にあごを乗せた猫ちゃんがとってもかわいいです。

 食卓にあごを乗せ、なんとも言えない表情を浮かべている猫ちゃんのお名前は「サンゴ」さん。日頃から飼い主さんに“食卓に乗ってはいけない”と言われているサンゴさんは“食卓は手も乗せてはいけない場所だ”と理解しているらしく、いつもこうやってあごを乗せてくるのだそうです。


あごのせサンゴさん じとーっ……

 「体や手を乗せたらダメだってわかっているけど、あごならいいんでしょ?」とでも言いたげな表情とポーズがなんとも愛おしいです。


あごのせで視線だけ向けるサンゴさん 「なあに?あごならいいでしょ?」

 なおサンゴさんはヨーグルト(乳製品)とかつお節が大好物だそうで、ヨーグルトやかつお節がかかった料理を食べているといつもこのポーズで狙ってくるんだとか。こんな目で見つめられたら、ついつい食べ物をあげたくなってしまいそうです……!






 とっても賢くておちゃめなサンゴさんの飼い主である津田淳子さんは、グラフィック社が制作しているデザイン・印刷・紙・加工の実践情報誌『デザインのひきだし』の編集長さんです。Twitter(@tsudajunko)にはサンゴさんとトラさん、ピノさんというお名前の3匹の猫ちゃん達の写真やお仕事関係のツイートを投稿しています。






 また現在オンラインショップ「ひきだしストア」にて、オリジナルの“「紙の折り方」と「紙の取り都合」Tシャツ”を発売しているそうです。Tシャツの売上は経費を除いた全額をコロナ感染症対策の病院と九州豪雨災害に寄付するそうなので、気になる方はのぞいてみるとよさそうです。

画像提供:津田淳子(@tsudajunko)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.