ニュース
» 2020年09月19日 21時00分 公開

猫「ぬけないニャ〜!(ジタバタ)」 段ボールの穴に入るもおしりが引っかかっちゃう猫ちゃんがかわいい

おしりが最高にかわいい!

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 段ボールに開いた穴に入ろうと奮闘しつつも、おしりが引っかかっちゃうネコちゃんが話題を集めています。


おしりが引っかかる猫ちゃん

おしりかわいい 足よし!

おしりかわいい 頭よし!

 段ボールに開けられた四角の穴。その穴に入ろうと果敢に挑んでいるネコちゃんは「ティナ」ちゃん。段ボールの穴は、やはりネコちゃんとしては無視できない存在なのでしょうか。前足を入れ、顔を突っ込み様子を探っていざチャレンジ!


おしりかわいい いざ!

おしりかわいい ああ……

 頭と前足が入り、するんと抜けるかと思いきや、お腹のあたりで少々厳しい状況になってしまいました。むにゅっとしたお腹が少し段ボールに乗っています。ティナちゃん、それでも奮闘しますが後ろ足で蹴る場所も少なく苦戦しています。その間、かわいいおしりだけが見えてしまっていることに。ティナちゃんにとっては大変な状況ですが、モフモフしたおしりがあまりにもかわいい……。


おしりかわいい おしりがかわいすぎる

おしりかわいい あんよがでちゃった……

 「ネコは頭が通れば全身が通り抜けられる」という話もよく聞きますが、それは足が地に着いた状態のこと。後ろ足が踏ん張る場所がないところでは、通り抜ける難易度が跳ね上がるのでしょうね。最後には右後ろ足だけが通り抜けられずちょこんと出てしまいましたが、ティナちゃん本当にがんばりました! 次は全身通り抜けられる穴でチャレンジしてみてほしいですね!


おしりかわいい ティナちゃん、おかおもキュート

おしりかわいい まるまったおててがまたかわいい

画像提供:匿名希望の飼い主さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.