ニュース
» 2020年09月20日 10時30分 公開

猫「電池切れニャ……Zzz」 遊び疲れて寝落ちした子猫があいらしい

バタリ。

[カタクリコ,ねとらぼ]

 いろんなところで寝てしまうのは猫さんあるあるですが、背景を想像してちょっとクスリとしてしまう、電池が切れたようにパタリと寝ている猫さんがTwitterに投稿されました。



 Twitterに投稿された、テーブルの上で寝ている猫さんの写真。その姿は、明らかに何かの途中で寝てしまったように、後ろ足がテーブルからはみ出し、パタリと倒れるように寝ています。画面の左端をよく見ると、ぶら下がったままの猫さんのおもちゃ。いったい何があったのでしょうか……?


ALT 電池切れ……?

 テーブルの上で寝ている猫さんは、TwitterユーザーRui Ueyama(@rui314)さんのお家のタビちゃん。飼い主さんが“最近元気があり余っている”タビちゃんを念入りに遊んであげたところ、疲れ果てて寝てしまったようなのです。タビちゃんがいかに急激な眠気に襲われたのかが、この写真からよく分かりますね。


ALT 急激な眠気に襲われた模様。

 元気があり余るタビちゃんはまだ生後5カ月。飼い主さんのおしごとをサポート(?)したり、また変なところで寝ていたりと、タビちゃんの日常はとっても楽しそう。飼い主さんの投稿によると「最近は暴れたくて仕方がない」んだとか。元気いっぱいですね……!





画像提供:Rui Ueyama(@rui314)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.