ニュース
» 2020年09月21日 21時00分 公開

小1の娘が語る「一番カッコいい人」の正体とは? 娘の恋バナを期待した母の漫画が予想を2度裏切ってくる (1/2)

小学1年生、考えていることが不思議……。

[ねとらぼ]

 小学1年生の娘さん・ちーちゃんを育てるはんぺんぎん(@hanpengin6476)さんが、ちーちゃんから予想外の形で褒められた経験を漫画にしています。


育児漫画エッセイ


育児漫画エッセイ

 ちーちゃんとはさみ将棋で遊びながら、パパが髪の毛を切りに行く予定があることを話していたはんぺんぎんさん。「石川県で一番カッコよくなるかも!」と冗談めかして言ってみると、ちーちゃんは「え〜……」と納得していない様子です。どうやらちーちゃんには石川県で最もカッコいい人に心当たりがあるらしく、はんぺんぎんさんは「これは好きな子を聞けるチャンスなのでは!?」と、娘の恋バナについ期待していました。


育児漫画エッセイ


育児漫画エッセイ


育児漫画エッセイ

 しかしちーちゃんの口から飛び出してきた「石川県で一番カッコいい人」とは、「ママ」だというのです。はんぺんぎんさんは全く予想していなかった答えに赤面し、思わず照れてしまいました。娘さんからのストレートな褒め、これはうれしい! はんぺんぎんさんは詳細が気になり、はさみ将棋を進めつつも、「どんな所がカッコいい?」とさらに尋ねます。


育児漫画エッセイ


育児漫画エッセイ

 ちーちゃんはそれに対し、一言「カオ」と回答しました。カオ……顔!? 仕事している時、あるいはスポーツをしている時など、てっきり何かに取り組む姿について「カッコいい」と思われているものと考えていたはんぺんぎんさんの想像は、まさかの答えで裏切られたのでした。

 しかし娘さんから「顔がかっこいい」と思われているなんて、やっぱり照れてしまいます。頬を赤らめながら「ありがと……」と答えるはんぺんぎんさんでしたが、照れている間に「ママの歩とったよ」と宣言され、はさみ将棋では惨敗してしまったとのことです。こやつ……強い……!


育児漫画エッセイ

 コメント欄には「大人でもあまり言いづらいことをサラッと言えるちーちゃんが一番カッコいい」「将棋指しながらクールにカオって答えるちーちゃんが一番カッコよかったりして」など、ちーちゃんへの誉め言葉が集まりました。はんぺんぎんさん一家が全員合わせて石川県で一番カッコいいよ……!

画像提供:はんぺんぎん(@hanpengin6476)さん

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.