ニュース
» 2020年09月28日 17時28分 公開

元バレー女子・大山加奈、不妊治療経て双子を妊娠 「こんなご報告をできる日が来ることをずっとずっと夢見ていました」

おめでとうございます!

[川上酒乃,ねとらぼ]

 元バレー女子日本代表の大山加奈さんが、5度目の結婚記念日にあたる9月28日にInstagramを更新。不妊治療を経て双子を妊娠したことを報告しました。

大山加奈 結婚 妊娠 夫 不妊治療 大山さんの現役時代の写真(画像は大山加奈Instagramから)

 愛犬のだいずくんが大きくなったおなかに寄り添う写真を投稿し、妊娠したことを報告した大山さん。「みなさまにこんなご報告をできる日が来ることをずっずっと夢見ていました…」と喜びをあらわにしたものの、「こうしてご報告すべきかどうかとても悩みました。。。」と内心を吐露しました。

大山加奈 結婚 妊娠 夫 不妊治療 大山さんが投稿した大きなおなかの写真(画像は大山加奈Instagramから)

 大山さんによると妊娠報告を悩んだ理由は、双子には安定期がないことや、いまだ新型コロナウイルスの影響がある時期であったこと。これに関しては仕事との兼合いもあり、「発表すべきかなと思い決心しました」とコメントしています。

 さらに妊娠報告を悩んだ理由はもう1つあり、Instagramをフォローしてくれているファンの中には、同じように不妊治療中の人がいるためと大山さん。長い不妊治療の中で、他の人の妊娠報告に少なからず胸を痛めることがあったという経験から、「簡単には妊娠しましたーと発表できない」という思いがあったそうです。しかし、同じ立場から励ましてくれたり大山さんのために神社でお祈りしてくれたファンもいたとのことで、「そんな風に応援してくださったみなさまにはちゃんとご報告すべきだと思い今回の発表に至りました」と誠実な思いをつづっています。

 今後は妊娠や出産、子育てについての投稿が多くなるため、「見るのが辛いという方は遠慮なくフォローを外してください」とも伝えた大山さん。「子供を望むすべての方のもとに天使が舞い降りますように。。。」とつづりながら、不妊治療を頑張っている女性へのエールも送り、最後は「お腹の中のふたりの天使を無事に出産できるよう日々穏やかに過ごしていきたいと思います」という言葉で締めていました。

大山加奈 結婚 妊娠 夫 不妊治療 夫と大山さん、だいずくんとの3ショット(画像は大山加奈Instagramから)

 ファンからは祝福する言葉とともに、「陰ながら応援していたのでとても嬉しいです」と喜ぶ声や「双子ちゃん、2倍の喜びになりますね」「元気に産まれてきますように!!!」と応援する声が届いていました。


関連キーワード

Instagram | 赤ちゃん | 妊娠 | 双子 | 出産 | 日本代表


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.