ニュース
» 2020年09月30日 21時00分 公開

猫がおばあちゃんの背中にのって一緒にくるみ拾い のんびり仲良しな姿に癒やされる

司令塔みある。

[カタクリコ,ねとらぼ]

 おばあちゃんと猫さんのほっこりライフが投稿されているYouTubeチャンネル「かご猫blog」に、おばあちゃんと猫がくるみ拾いをする動画が投稿されています。



 山でくるみ拾いをするおばあちゃん。腰をかがめてせっせと作業をするその背中にはすてきな相棒の姿が。それは猫の「くろ」君! おばあちゃんの背中に器用に乗って、くるみ拾いを見守っています。くろ君はくるりと向きを変えても、背中の上とは思えない安定感を見せています。


ALT おばあちゃんの背中にすてきな相棒!
ALT 「がんばってニャ」
ALT 見守るくろ君
ALT 抜群の安定感!

 おばあちゃんがくるみを拾うためにあちこち移動しても、まったく問題のない背中の乗りこなし方がすごいです。

 実はおばあちゃんと暮らす猫ちゃんたち、こんな風におばあちゃんの背中に乗って付き添うのが大好き。以前にも、苗植えをするおばあちゃんの背中に乗り、畑仕事に付き添う「しろ」君(2020年3月に天国へ)の様子が話題になりました。


ALT 司令塔みある
ALT 「たくさん拾えたかニャ」

 くるみ拾いをお手伝いする猫ちゃんは、くろ君だけじゃないんです。ハチワレ猫「ちび」ちゃんもまたおばあちゃんの背中の相棒さん。拾ってきたくるみを洗うおばあちゃんをこちらも背中に乗って見守ります。ちびちゃんは頭の後ろの黒い毛が髪の毛のようにみえるナイスな毛並みの猫さん。動画の最後には、たくさんとれたくるみの上で目を細めてくつろぐちびちゃんの姿もうつっています。


ALT しろちゃんも作業を見守ります。
ALT うしろが髪の毛みたい!
ALT 「どれどれニャ」
ALT 「たくさんとれてよかったニャ」

 YouTube「かご猫blog」は、登録者数27万人を超える人気チャンネル。今回紹介した動画の他にも、四季折々の自然の中でゆったりと暮らすおばあちゃんと、猫さんたちの暮らし振りが投稿されています。見ているだけでほっこり癒やされる映像がいっぱいですよ。



(C)Shironeko

画像提供:YouTubeチャンネル「かご猫blog」さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」