ニュース
» 2020年10月02日 13時00分 公開

織田信成、初の先祖・織田信長役 血縁感じるビジュアルに「子孫みを感じる」「もっとも織田信長っぽい織田信長」

さすが末裔。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 プロフィギュアスケータ―の織田信成さんが、10月2日24時52分から放送されるドラマ「歴史迷宮からの脱出 〜リアル脱出ゲーム×テレビ東京〜」の第1話に出演。織田さんは17代前の先祖である織田信長の役を初めて演じており、ファンからは「織田信成氏、本当にご先祖様の信長様役をやってくださるのでござるかー!! 録画ー!!」と歓喜する声があがっています。

織田信成 織田信長 ドラマ 先祖 子孫 歴史迷宮 織田信長に変身した織田さん(画像は「歴史迷宮からの脱出 」公式サイトから)

 織田さんが演じる信長は、短気で冷血なイメージのある織田信長とは少し違う、ちょんまげ姿で弱気でビビりといったコミカルなもの。オファーが来た際は、「正直『僕がやるの?』という感じでした」と驚きを隠せなかったそうですが、いざ演じてみると「雰囲気は醸し出せたかな」と手応え抜群だったようで、Twitterでは「撮影緊張したけど楽しかったな〜!」とつづっていました。

織田信成 織田信長 ドラマ 先祖 子孫 歴史迷宮 普段の織田さん(画像は織田信長オフィシャルブログから)

 公式サイトでは信長に扮(ふん)した織田さんの姿が公開。ちょんまげに細い口ヒゲをつけ、金刺しゅうされた陣羽織やレースのジャボや黒ファーという、まさに歴史上の信長を思わせる威厳あるビジュアルでたたずんでいます。

 織田さんは以前から教科書などに登場する肖像画の信長に似ているといわれており、ファンからは、「めちゃ織田信長じゃん…子孫みを感じる……」「少なくともビジュアル的にはもっとも織田信長っぽい織田信長なのではないだろうか…」と驚く声とともに、「めちゃめちゃ見たいな」と楽しみにする声もあがっていました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.