ニュース
» 2020年10月02日 20時00分 公開

ガンダムSEEDのエンディングを実写で再現 立ち位置はあんなに一緒だったのに演者はだいぶ違う人 (1/2)

出てくるモビルスーツとかも違うけど、不思議と再現度が高く見える。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 「機動戦士ガンダムSEED」の初期エンディングを再現した実写映像が、「懐かしい」「こんなん笑う」「無性に楽しそうで良い」とTwitterで大好評です。「あんなに一緒だったのに」にのせて、キラやアスランのたたずまいをバシッと決めた男たちが流れていく……!



SEED 映像はZガンダムのモビルスーツコスプレ中に撮影。だからキラ役はヘルメット代わりにギャプランの頭を、カガリ役はアッシマーのビームライフルを提げている

SEED 画面がパンして、マードック、カズイ、トール、ミリアリアが登場

SEED カットを変えて、サイやフレイ、ラミアス艦長など別の役を演じるメンバーたち。フレイ役の座り方がクオリティ高い

SEED イザーク、ディアッカ、ニコル、アスラン、ラクスらザフト勢も。アッシマーの存在感すごい

【比較用】YouTube「ガンダムチャンネル」より、「ガンダムSEED」第1話(EDは22分10秒ごろから)

 モビルスーツのコスプレグループ「有限会社サイコ建設」が、アッシマーやハンブラビなど「Zガンダム」に登場した可変モビルスーツのコスプレ撮影後に制作した映像。撤収時に分解した衣装から、SEEDのエンディングに描かれたモビルスーツの残骸を連想したのか、同作の再現に挑戦し始めました。



SEED コスプレでアッシマー、ハンブラビ、ギャプランに

SEED モビルアーマー形態まで

 映像はメンバーのらぷらす(@laplace0920)さんが企画し、投稿主のTOMOZO(@tomozouamerico)さんは編集を担当。カットを変えてメンバーが何役も演じ、大勢のキャラクターになりきりました。全員男性ですが、フレイ役の内股やラクス役の体育座りに至るまで、ポーズを追求しています。

 そして、当初の目的であった可変モビルスーツのコスプレもクオリティ抜群。どれもモビルアーマー形態に変形できますし、アッシマーはモノアイをリモコン操作で動かせます。Twitterハッシュタグ「#有限会社サイコ建設」には、メイキングの様子が多数集まっており、細部までのこだわりが見られます。



※画像提供:有限会社サイコ建設


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」