ニュース
» 2020年10月04日 18時00分 公開

シロノワールがモビルスーツ「アッシマー」に コメダ仕様の改造ガンプラが甘くておいしそう(1/2 ページ)

ブラン・ブルターク「アッシマーがぁ!」

[沓澤真二,ねとらぼ]

 「機動戦士Zガンダム」の可変モビルスーツ「アッシマー」を見て、コメダ珈琲店の名物メニュー「シロノワール」を思い付いたからと、両者をミックスした改造ガンプラを作ってしまう猛者が現れました。かわいいしおいしそう!


アッシマー シロノワールが飛んでる……!?

アッシマー モビルスーツ形態にもバッチリ変形

アッシマー ボディの配色もコメダのお皿風

 作者はTwitterユーザーのアイツ・オブ・ザ・プー(@oh_pooh_pooh)さん。HGUCアッシマーの装甲をクロワッサン生地のように加工し、ソフトクリームとチェリーを添えてコメダ風味に仕上げました。ここまでしておいて、キットの変形機構を維持しているのも驚き。モビルスーツ形態になれば、大型ビームライフルの代わりにフォークを持った近接戦仕様に……!


アッシマー 素組みの状態と比べると差は歴然……あれ、そこまで違和感ないかも

 ガンプラなのに食欲をそそる力作は、「こういう発想ができる人間になりたい」「こんなの戦場に出てきたらお腹が空いて戦うどころじゃない」「コメダで売ってほしい」などと大好評。変形時に余剰パーツとなるソフトクリームを、左手にはめてドリルにしてほしいといった声も上がっています。そこまでいくとスーパーロボットの世界だな。

 作者は過去作品をモーメントでまとめて公開中。「アッガイハンバーグ」や「ジオン謹製お子様ランチ」など、たくさんのガンプラをおいしそうに料理しています。


画像提供:アイツ・オブ・ザ・プー(@oh_pooh_pooh)さん

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10