ニュース
» 2020年10月05日 15時30分 公開

道端アンジェリカが第2子出産 離婚決意直後に妊娠発覚、シングルでの出産決断に「正しかった」 (1/2)

生まれたばかりの赤ちゃんの写真と動画を投稿しています。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 モデルの道端アンジェリカさんが10月に5日にInstagramを更新。第2子となる次男の出産を報告するとともに、「この子の存在が分かったときは、私は元旦那と離婚する決意をしたばかり」「正直、たくさんの迷いと不安がありました」と当時の複雑な心境を明かしています。

道端アンジェリカ 第2子 妊娠 出産 離婚 生まれたばかりの次男を抱っこしている道端さん(画像は道端アンジェリカInstagramから)

 生まれたばかりの次男を抱っこした写真と動画を投稿し、「“シングルになる。そしてこの子を産む。”とゆう、この2つの決断が本当に正しかったんだと心の底から思えるほど幸せに満ち溢れています」と母としての気持ちをつづった道端さん。「今思うと、きっとこの子が背中を押してくれたんだなって思います」と出産を決意した心の内を明かし、「2人の息子のおかげで本当に強くなることができました」と息子たちへの感謝の言葉も伝えています。

道端アンジェリカ 第2子 妊娠 出産 離婚 長男との2ショット(画像は道端アンジェリカInstagramから)

 道端さんは、2019年10月に恐喝容疑で逮捕された夫との共謀が疑われたために書類送検され、2020年6月には活動休止を経て所属していた芸能事務所から独立。一部報道では、夫とは離婚協議中だと伝えられていました。

道端アンジェリカ 第2子 妊娠 出産 離婚 活動再開時の投稿(画像は道端アンジェリカInstagramから)

 ファンからは出産をお祝いする言葉とともに、「休める時にゆっくり休んで下さいね」と体調を気遣う声や「これからも子育てやお仕事…頑張ってください」という応援のメッセージも。他にも、同じシングルマザーのファンからは「その決断をされたアンジェリカさんの強い気持ちにとても感動しましたし共感しました」と支持する声が届いていました。


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.