ニュース
» 2020年10月08日 22時00分 公開

「ご主人はぼくのこと好きですか?」 柴犬と飼い主のやさしい日常漫画に心が温まる

けなげすぎて胸キュン。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 ワンちゃんとご主人の温かな日々を描いた漫画『こんにちは、いぬです』の単行本が、10月8日に幻冬舎から発売されました。

「こんにちは、いぬです」の単行本発売 『こんにちは、いぬです』表紙

 『こんにちは、いぬです』は、イラストレーターのじゅんさんがTwitter(@kametan_jun)やInstagram(jun8213kame)で発表した作品をまとめたもの。ワンちゃんとご主人の温かなやりとりが、ワンちゃんの一人称で語られています。

 登場するワンちゃんはご主人のことが大好き。出掛けてしまったのがさみしくてスリッパをくわえてみたり、留守の間の行動に頭を悩ませたりする姿が、かわいらしく描かれています。

 時には物陰からジッとご主人を見つめるワンちゃん。見つかって抱っこしてもらった時の表情が幸せそうで、思わず胸がキュンとしてしまいます。

「こんにちは、いぬです」の単行本発売 スリッパをおともにしてご主人を待つワンちゃん
「こんにちは、いぬです」の単行本発売 やることたくさんありました
「こんにちは、いぬです」の単行本発売 幸せそうなお顔がかわいいです

 単行本『こんにちは、いぬです』は、オールカラー128ページで価格は1000円(税別)。未公開のページが20ページほど追加され、購入特典の動画も用意されています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.