ニュース
» 2020年10月09日 19時00分 公開

食いすぎる → 寝る → 食いすぎる → 寝る → 今何日……? よくある連休を描いた漫画に「昔の自分」「分かり過ぎる」の声 (1/2)

自律神経が〜。

[コンタケ,ねとらぼ]

 「連休はだいたいこうなる」という自分の姿を描いた漫画が、非常によく分かるという声や体が心配になるという声が寄せられ人気となっています。終わりなき平日までの無限ループ……。



川尻こだま 漫画 Twitter ループの始まり

 連休初日の朝、起きたらまずは朝食を食べます。が、食べすぎて苦しくなりちょっと横に……なったつもりが、気付けば寝てしまい夜になってしまいました。

 昼食をとっていないので、夜はしっかり食べます。よく寝てしまった上に連休なので今日は夜通し起きてるか……と食べているうちにまた食べすぎで苦しくなり横に……と思ったら、また寝てしまい今度は気付けば昼になってしまいました。朝食取ってないから昼はちゃんと、と思ったらまた食べすぎて……。

 そんなループを繰り返した朝。今は何日で、今食べているのは何飯なんだ……? 昼飯? 夜飯? 分からぬ……何も分からぬ……(もぐもぐ)。こうして連休は過ぎていくのでした。


川尻こだま 漫画 Twitter こうして連休は終わっていくのであった

 この漫画にネット上では、「こわれりゅ」「お腹が張って苦しいのに腹が減る…人体のバグだと思います」「大学時代これでしたwww」「無職の時これだったわ」といった声が寄せられていました。

 この漫画を公開したのは、さまざまな日常漫画を投稿している川尻こだまさん(@kakeakami)。他にも「肉の脂身を食べて胸焼けになる漫画」や「熱いものを食べるたび口の中をやけどする漫画」「一番うまい弁当を毎回買ってしまう漫画」などわかりみの深い日常を描いています。

画像提供:川尻こだまさん(@kakeakami

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」