ニュース
» 2020年10月09日 20時00分 公開

飼い主「どういう感情か教えてくれ」 猫の頭を押さえ込む猫の表情が謎に包まれている

ニーブラ。

[あだちまる子,ねとらぼ]

 猫の頭を押さえ込んだ状態で香箱座りをしている猫の表情に、飼い主から「どういう感情か教えてくれ」とツッコミが入りました。まずは状況を説明しよう。



 ベッドの上で香箱座りをしているモフモフの三毛猫さん。前には白を基調とした牛柄の猫さんが眠っています。三毛猫さんはその牛猫さんの頭を押さえ込んだ状態で、カメラを見つめているのです。


三毛猫さんと牛猫さん モフッと押さえ込む三毛猫さんの心情は……
三毛猫さんと牛猫さん 押さえ込まれた牛猫さんの心情は……

 この状況がすでに謎といえば謎なのですが、三毛猫さんの妙にすました表情がさらに謎を深め、笑いを誘います。何かこう、エキサイトしていたり、寄り添っていたりすれば、感情を推し量ることができるのに……。三毛猫さん、どういう感情か教えてくれ!

 Twitterには「お主見たな?って感じですかね」「キミ(飼い主)も寝に来ていいよ。だと思います」といったさまざまな推測が寄せられましたが、真相は闇の中です。まあ、かわいいから何でもいっか!


三毛猫さんと牛猫さん 三毛猫さんの背後を取ったり
三毛猫さんと牛猫さん 逆に押さえ込んだりすることもある

 飼い主のナナミミナト(@77mi_na10)さんのTwitterでは、コピックで描いた色使いが美しいイラストを主に、かみ合い蹴り合い殴り合いながら仲良くやっている三毛猫さんと牛猫さんとの暮らしの様子が見られます。



画像提供:ナナミミナト(@77mi_na10)さん

あだちまる子

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.