ニュース
» 2020年10月09日 19時00分 公開

台風の進路予想図に“猫”が出現!? テレビ前に鎮座する猫ちゃんに「和みます」「猫なら大歓迎」

モフモフ警報発令中!?

[神奈川はな,ねとらぼ]

 台風14号の進路予想図とコラボしてしまったハチワレの猫ちゃんが、Twitterで人気になっています



 徳島県在住のくみん(@417935)さんが投稿したのは、愛猫・ライトくんの姿。台風14号の進路を知らせるテレビの前に鎮座しており、「猫が、来ます」というコメントが添えられています。


猫が来ます 台風の進路予想図とコラボする猫ちゃん

 ライト君のお顔は台風の進路のど真ん中。発達しながら沖縄・奄美方面に向かう予想です。カメラを見つめるライト君はあくまでも真顔。キャスターの方が持つ棒が、ライト君を指しているのもジワジワ来ます。


猫が来ます 真顔

 かわいすぎる天気予報にリプライ欄は大賑わい。「発達しながら猫が来る」「ちゅーる用意しなくちゃ」「イッヌも歓迎です」といったコメントや、「くれぐれも爪痕は残さないようよろしくお願いします」と、うまいこと言う人も現れました。

 くみんさんは2013年の台風27号のときのライト君の姿も投稿。このときも見事に台風の進路上にお顔があります。



画像提供:くみん(@417935)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.