ニュース
» 2020年10月10日 10時30分 公開

犬「パンくれるの?」→「もらえないのか……」 笑顔からふてくされた表情に変化するワンコがかわいい

そんな顔しないで……!!

[三日月影狼,ねとらぼ]

 飼い主さんが持っていたパンをもらえるかな、と期待したけれどもらえなかったワンコの表情がかわいいです。

 とってもきれいな青空を背景に、キラッキラの目でこちらを見つめるワンコの名前は「宮田」さん。宮田さんはこの時飼い主さんが持っていたパンを狙っていて、一口もらえないかなぁ……と期待に満ちたお顔をしていたのですが……?


パンをもらいたいお顔 期待に満ちたお顔(Before)


パンをもらえないことに気づいたお顔 そして気づいてしまった時のお顔(After)

 途中でどうやらパンはもらえないらしい、と気づいてしまった宮田さん。するとなんということでしょう……飼い主さんを責めるような、ふてくされているようななんとも絶妙な表情でこちらを見てくるではありませんか。こんなお顔をされてしまったら、ついうっかりパンをあげてしまいたくなりますね。

 飼い主さんによるとその後は「ちなみに狙ってたパンはもらえませんでしたが、ドッグフードを少しもらってごまかされました。」とのことです。良かったね、宮田さん!





 宮田さんは元保護犬で、保健所から引き取られた過去を持つワンコです。飼い主さん宅では保護猫の「白州」さんと一緒に暮らしていて、まるで親子のように仲良しな2匹は飼い主さんからセットで「ミヤハク」と呼ばれています。

 ねとらぼでは以前、「白州さんがやってきて浮かれる宮田さんの姿」や「犬猫優先でおしゃれにまとめるインテリアのコツ」を紹介したことがあります。





 2匹の飼い主である蛇蔵さんは、漫画「決してマネしないでください。」の作者や「天地創造デザイン部」(関連記事)の原作者として活躍するコピーライター・漫画家・原作者さんです。Twitter(@nyorozo)には2匹の写真や動画、思わず「そうなんだ!」と言いたくなる豆知識や漫画を多数投稿しています。

 Twitterのハッシュタグ「#ミヤとハク」や2匹専用のInstagram(@hebizooo)ものぞいてみると、仲むつまじい2匹の姿にとっても幸せな気持ちになれそうです。







 なお「天地創造デザイン部」はアニメ化が決定していて、2021年1月から放送予定とのことです。

画像提供:天地創造デザイン部アニメ化@蛇蔵(@nyorozo)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン