ニュース
» 2020年10月10日 10時30分 公開

犬「パンくれるの?」→「もらえないのか……」 笑顔からふてくされた表情に変化するワンコがかわいい

そんな顔しないで……!!

[三日月影狼,ねとらぼ]

 飼い主さんが持っていたパンをもらえるかな、と期待したけれどもらえなかったワンコの表情がかわいいです。

 とってもきれいな青空を背景に、キラッキラの目でこちらを見つめるワンコの名前は「宮田」さん。宮田さんはこの時飼い主さんが持っていたパンを狙っていて、一口もらえないかなぁ……と期待に満ちたお顔をしていたのですが……?


パンをもらいたいお顔 期待に満ちたお顔(Before)


パンをもらえないことに気づいたお顔 そして気づいてしまった時のお顔(After)

 途中でどうやらパンはもらえないらしい、と気づいてしまった宮田さん。するとなんということでしょう……飼い主さんを責めるような、ふてくされているようななんとも絶妙な表情でこちらを見てくるではありませんか。こんなお顔をされてしまったら、ついうっかりパンをあげてしまいたくなりますね。

 飼い主さんによるとその後は「ちなみに狙ってたパンはもらえませんでしたが、ドッグフードを少しもらってごまかされました。」とのことです。良かったね、宮田さん!





 宮田さんは元保護犬で、保健所から引き取られた過去を持つワンコです。飼い主さん宅では保護猫の「白州」さんと一緒に暮らしていて、まるで親子のように仲良しな2匹は飼い主さんからセットで「ミヤハク」と呼ばれています。

 ねとらぼでは以前、「白州さんがやってきて浮かれる宮田さんの姿」や「犬猫優先でおしゃれにまとめるインテリアのコツ」を紹介したことがあります。





 2匹の飼い主である蛇蔵さんは、漫画「決してマネしないでください。」の作者や「天地創造デザイン部」(関連記事)の原作者として活躍するコピーライター・漫画家・原作者さんです。Twitter(@nyorozo)には2匹の写真や動画、思わず「そうなんだ!」と言いたくなる豆知識や漫画を多数投稿しています。

 Twitterのハッシュタグ「#ミヤとハク」や2匹専用のInstagram(@hebizooo)ものぞいてみると、仲むつまじい2匹の姿にとっても幸せな気持ちになれそうです。







 なお「天地創造デザイン部」はアニメ化が決定していて、2021年1月から放送予定とのことです。

画像提供:天地創造デザイン部アニメ化@蛇蔵(@nyorozo)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.