ニュース
» 2020年10月11日 17時07分 公開

『黒執事』ファン、好きが高じて「月下美人」を咲かせることに成功 開花動画に「ステキ」「綺麗すぎる」の声 (1/2)

花も雰囲気も最高です。

[宮原れい,ねとらぼ]

 漫画『黒執事』のエピソードに触発されて「月下美人(ゲッカビジン)」を育て始めたTwitterユーザーが、見事な花を咲かせることに成功しました。開花の様子を収めた動画はこれまでに約10万いいねを集める人気に。これは思わず見とれる美しさ。



 投稿したのは「黒執事考察ブログ」を運営する餅月(@mochimochimoon3)さん。同作品では、寄宿学校編のとある場面にて月下美人が登場。それをきっかけに「一度でいいから生で見たい」と強く思い、今回その願いを叶えるべく初めて育て始めたそうです。


黒執事 ファン 触発 月下美人 咲かせる タイムラプス 真夜中のお茶会 月下美人の花の咲き始め

黒執事 ファン 触発 月下美人 咲かせる タイムラプス 真夜中のお茶会 少しずつ開いていきます

 そしてついに、年に数回、たった一夜だけ咲く白く美しい花と、貴重な開花中の様子を撮影することに成功。背景には作品の絵も飾られ、ツイートでは月下美人の花言葉の1つである「はかない恋」を添えています。いずれも花の雰囲気に合っており、だんだんと大きく開いていく花とが相まって深い感動を覚えます。

 さらに餅月さんの感想では「百合と沈丁花を足して2で割った様な凛としたとても美しい香りがしました…」とのことで、その花の香りを思うと確かに生で見てみたくなったり。


黒執事 ファン 触発 月下美人 咲かせる タイムラプス 真夜中のお茶会 経過さえも美しい

黒執事 ファン 触発 月下美人 咲かせる タイムラプス 真夜中のお茶会 どんどん大きく

黒執事 ファン 触発 月下美人 咲かせる タイムラプス 真夜中のお茶会 儚げな美しさに心をつかまれます

 コメントでは「美しすぎる…」「神秘的」「咲き方がきれいだ」と感動する声が多く寄せられ、「絵と合っていて綺麗」の声も。また「咲くまでを初めて見ました!」という声も少なくないようです。



       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.