ニュース
» 2020年10月12日 15時00分 公開

太田光、温厚な高橋英樹を本気で怒らせた番組収録を告白 モニターに映る自分を指さされ「いらないだろコレ!」

高橋さん怒らせるとは相当だ……。

[斉藤賢弘,ねとらぼ]

 バラエティー番組「太田上田」の公式YouTubeチャンネルが10月11日に更新。お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光さんが、俳優の高橋英樹さんを本気で怒らせてしまった番組収録を振り返って、「怖いよホントに」と漏らしています。どんないきさつなのかちょっと想像できない。

【太田上田#108/110未公開】高橋英樹さんを本気で怒らせてしまいました

 この日の配信では、「太田上田」の収録40分のうち、19分をOAするというこぼれ話から、話題が太田さんの番組収録へと展開。普段から30分番組のために2時間半もカメラを回し、時には3〜4時間の長丁場に及ぶこともあるといい、聞き手の「くりぃむしちゅー」上田晋也さんは「頭おかしいね、それは」と、太田さんの度を超えた収録スタイルにあきれた口調でコメント。「オレ聞いたよ? 高橋英樹さんが本気でブチキレてたって?」と突然暴露し、スタジオの爆笑をさらいます。

高橋英樹 太田光 上田晋也 いつもは明るく温厚な高橋さん(画像は高橋英樹オフィシャルブログから)

 2人の話によると、高橋さんはあまりに長い収録へうんざりした表情を見せ、スタッフに「何やってんの! (撮ってる時間が)長いよ!!」といら立ちをあらわにし、スタジオで自分のコーナーを仕切る太田さんを映したモニターを指さしながら、「いらないだろ、コレ!」「なんだよ、コレは!?」と怒声を飛ばしたそうです。太田さんはのちほどこの一件を知り、さすがに「やっべぇ……」と反省したとのこと。

高橋英樹 太田光 上田晋也 怒る高橋さんをまねる太田さん(画像はYouTubeから)

 上田さんは「すごいよ、俳優さんが言うんだからね。俳優さんという、待つのが仕事の人が『長ぇよ!』って言うんだもの!」と、当時の収録がどれだけ特異だったかを強調。当事者の太田さんも「しかも、高橋英樹さんって温厚な人だよ? まだ、梅沢富美男が言ってんだったら分かるよ。高橋英樹さんなんか怒ったことがないんだから!」と、気の短いイメージが定着している梅沢さんを引き合いに出しつつ、自らが引き起こした事態の珍しさを振り返り、ユーモラスに「怖いよホントに。どこで誰が怒ってるか分からない」とこぼしています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」