ニュース
» 2020年10月13日 21時00分 公開

子猫「病院はキライにゃ〜!」 苦手な病院をがんばる猫ちゃんが応援したくなるかわいさ

帰るにゃー!

[かのん,ねとらぼ]

 ミヌエットの子猫ちゃん、苦手な病院をがんばる動画がYouTubeに投稿されています。とっても、エライ!

大嫌いな病院についたりんちゃんは……

 ミヌエットのりんちゃん、避妊手術の打ち合わせと健康チェックのため病院にやってきました。待合室でキャリーを開くと、りんちゃんは早速「どこに来たのかにゃ〜」と顔をのぞかせ……病院と分かった途端に「いやにゃ〜、帰るにゃ〜」と意思表示するかのように鳴き始めます。

 そう、りんちゃんは病院が苦手なのです……。

猫 こ、ここは、まさか……病院!?(嫌)

 しかし体の状態をチェックするのは、健康でいるために大事なこと。飼い主さんはりんちゃんが大好きな抱っこでなだめて落ち着かせ、いざ診察室へ。大きな診察台に乗せられ、今から何をされるのかと心配そうなりんちゃんです。

猫 何されるのかにゃ……
猫 耳の中もチェック!

 逃げ腰なりんちゃんを、獣医師さんが丁寧にチェックしていきます。体重測定、聴診器での心音チェック、耳の中や口の中もよく診てもらい……結果、健康状態に問題はなし! 飼い主さんもほっと一安心です。

 りんちゃん、診察への緊張で疲れたのか、診察終了後に抱っこされて甘えるかわいい姿を見せてくれました。苦手な病院でも、暴れたり逃げ出したりせずがんばって、とってもえらかったね!

猫 やっと終わったにゃ
猫 ちょっとお疲れ気味なりんちゃん

 生後50日で飼い主さんのおうちにやってきた「りん」ちゃんも、もう生後6カ月になりました。体は大きくなっても、あどけないかわいさはまだ健在。YouTubeチャンネル「りんの成長日記」では、「水遊び」や「体重測定」など、りんちゃんの初めての体験をたくさん見ることができますよ。

魚のおもちゃと水遊び

 飼い主さんのTwitter「りんの成長日記(@minuet_rin)」には、りんちゃんと、仲良しの先輩猫マンチカンの「もち」くんの写真や動画が投稿されています。これからもりんちゃんの成長が楽しみですね!

画像提供:YouTubeチャンネル「りんの成長日記」/Twitter「りんの成長日記(@minuet_rin)」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」